※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

つわりの症状はどうなるでしょうか?初期のつわりが1番つらいと感じる方いますか?

つわりの症状は酷くなっていくものですか?

今6w3dです。つわりの症状としては
吐き気、匂いに敏感、よだれづわりです。
嘔吐恐怖症のこともあり、今は吐かずに何とか耐えていますが
これからもっとひどくなるのかと思うと不安です……

みなさんいつがつわり1番しんどかったですか?
最初のしんどさでつわおわまで行けた方(吐かずに)いらっしゃいますか?

コメント

菜の花

9wくらいが辛かったです💦
私は吐きつわりでした💦

• 🐈

🐈

回答ありがとうございます!
    吐きつわりきっとしんどいですよね💦
    ピークに備えてゆっくりしておきます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じく嘔吐恐怖あります🥺
1回も吐かなかったです!やばい時ありましたが気合いでした。
9wまでがピークだった記憶あります。10wを境に吐き気は良くなっていきました!

吐いたら楽になるかもよと周りから言われましたが、気持ち悪いのも辛いけど吐く方が何百倍も怖くて辛いってずっと思ってました😢

吐きそうなのが怖くて声出して泣いたことあったんですが、逆に悪化して辛かったので、参考までに🥺

1秒でも早くはじめてのママリさんのつわり軽減しますように。

• 🐈

🐈

同じ境遇の方から返答いただけてありがたいです⌄̈⃝‪‪
    私も吐けないと思うので気合い入れます😂
    約あと3週間気合いで乗り切りたいと思います(声出さず泣くようにしたいと思います!🥲)

• 4月21日
ちぃ

5週の終わりから悪阻を自覚して、ムカムカ&ゲップくらいで済んでましたが、7週あたりから吐き始め8週から仕事を休んでました!
ピークは9〜11週あたりだったと思います。
無理に吐くの耐える方が辛かったので、ピークの時は特に何をしても吐いたので、いかに楽に吐くか…を考えてましたね
まだ6週目ですし、今後つらくなる可能性は充分ありますが、楽に過ぎ去るに越した事はないのでお大事にしてくださいね(*^^*)

• 🐈

🐈

やはりみなさん7週くらいから酷くなっているイメージです💦
    あまり酷くならないように祈るしか出来ませんが、ゆっくりしておきます!ありがとうございます⌄̈⃝‪‪

• 4月21日
🦖👶✨

6w後半〜8wが自分的にピークだった気がします。今10wでまだつわりありますが、マシになってきました✨ぶり返さないと願いたいです…
症状としては夕方以降に込み上げてきたり唾液、ゲップが出まくることです。胃にものがなければ吐きません。
1人目も吐きまくることはなかったので、つわり軽い体質のようです。

• 🐈

🐈

軽いとは言えどお辛いですよね💦
    4度目の正直さんがつわりぶり返しませんように!🙏🏻

• 4月22日
20歳母

5wからつわり症状が出始めて常に船酔い、車酔い、きもちわるい。が、ぶり返しぶり返しで週替わりであったりなかったり、、でした、ピークは9~10wでしたが嘔吐恐怖症だったので吐くことを我慢することが1番キツかったです。あくびやクシャミでさえ出来なくて毎日鬱でした。12wぐらいになってから少し軽くなって13wになったらピタッと症状が無くなりました!
1回薬の副作用で吐いた以外はつわりで吐くことは無かったです!
1人目の妊娠だったので軽い方だったと思います

• 🐈

🐈

9-10wピークなんですね…今でも辛いのに先が思いやられます😭
    辛いですがもう少し頑張ります!

• 4月27日