※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが拳しゃぶりをする理由や母乳あげている人の状況について知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです。
最近お腹が空いてなくても、拳をしゃぶったり、私の服の裾をしゃぶったりします。
ちなみに私は退院後から完ミですが、父親から【母乳をあげてないからそうなるんだ】と言われました。
調べてみたら、成長過程で誰でも起こることみたいですが・・母乳あげてる人は拳しゃぶり等ないのでしょうか?

コメント

あんず

いやいや、完母ですけど
拳しゃぶりしますよ!!
完ミだからとか関係ないです🙅🏻
拳しゃぶりは成長過程です😌
お父さん育児参加してなかったんでしょうね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、子育てしたことないモラハラ父なのに子育ての専門家みたいなアドバイスしてきてうざいです・・

• 4月21日
  • あんず

あんず

なんの自信があってアドバイスしてきてるんでしょうね…
    産んだママですら分からないことだらけなのに子育てしてこなかったお父さんに分かることなんて何も無いですよ🥲
    あまり気になさらず😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます🥲
    母乳あげてないから、愛情不足で可哀想とまで言われたのでモヤモヤしてました💧
    気にせず子育てがんばります🥹

• 4月21日