※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種について不安です。他の親も受けているのか心配です。

明日で生後1ヵ月になる子がいます!来月から予防接種が始まるのでさきほど予約したんですが、ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肺炎、ロタウイルスと1回に4種類受けることにしました😳💦

このまえ助産師訪問があった時にも、場所を変えて打つし、みんな受けてるから大丈夫と言われたのですが、ほんとにみなさん受けてますよね?!(笑)

大丈夫なのはわかっているんですが不安になっちゃってます、、

ちゃんと質問になっていなくてすいません😂💧

コメント

エリナ

同時接種してますよ☺️☺️

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうですよね!お聞きできて安心しました😂✨ありがとうございます🌼

• 1月24日
Milkey

私も同時接種しましたよ( *˙꒳​˙ )☀️💕
4つ一緒の時や5つ一緒の時もありました!!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

これからのスケジュールを見たら、5種類あったので心配してましたが、普通にあることなんですよね😂💡安心しました!ありがとうございます💕

• 1月24日
カビゴン

うちもそんなかんじでしたけど大丈夫でしたよー!
もちろん泣きましたけど😅

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはり泣きはしますよね😂想像して今からわたしが泣きそうです(笑)お聞きできて安心しました!ありがとうございます⭐️

• 1月24日
♡ゆずゆず♡

うちは5種類しましたよー(>人<;)ヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合でしたm(._.)m

• 𝒮🐚

𝒮🐚

1回目から5種類だったんですね😳💡5種類も受けられたなら4種類は大丈夫ですね!みなさんそうみたいで安心しました✨ありがとうございます💖

• 1月24日
ゆずP

うちは任意もすべて受けていますが、問題ないですよ。多いときで5種同時でした(^^;
うちの場合は副反応出たことないです。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはり任意も受けたりすると5種類のときもあるんですよね!わたしも任意の予防接種も受けようと思ってるので安心しました😂✨副反応心配してました、、その子それぞれな部分もあると思いますが大丈夫ですよね!お聞きできてよかったです⭐️ありがとうございます!

• 1月24日
なかじぃ~

分かります!私も不安で仕方ありませんでした😢
11日に同時接種して、微熱は出ましたが大きな問題も無くてホッとしてます😂

• 𝒮🐚

𝒮🐚

うわ〜お気持ちわかってくださるとほっとします😂💧予防接種デビューお子さんもママさんもお疲れさまでした✨微熱は出るかもって結構聞きますよね!何事なくてなによりです!うちの子もなにごとも無くデビュー終えられるといいです😂⭐️回答ありがとうございます!

• 1月24日
kokoa

私の行っているところは、同時摂取しない注射もあります!なんで、病院でいつもどれ打てますかって聞きます!
例えば、ヒブとB型肝炎打って一週間後に小児肺炎球菌、またその一週間後に四種とか…。病院によって違いますね!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですか!どれが打てるか聞くのいいですね😳💡勝手に自己判断してしまって、受けられるものもその時受けられなかったっていうこともないですもんね!いいことお聞きしました✨1週間経ってからちがうものをって場合を助産師さんからも聞いたので、小児科に行った際聞いてみようと思います!とっても参考になりました😂⭐️ありがとうございます!

• 1月24日
奈々

してますよ!🙌
ご安心あれ‥笑っ
最多で1回に5本打ちましたよ😲

• 𝒮🐚

𝒮🐚

よかったです〜〜!ほんとに安心しました😂✨(笑)ほかの方も多くて5種類のときもあるとおっしゃってたので、もっと覚悟しなきゃですよね✊🏻(笑)お聞きできてよかったです💛ありがとうございます!

• 1月24日
みわ

してますよー👍私も最初は同時接種大丈夫なのー❓って心配でした💦💦同時接種を推奨してない病院もあるみたいですからね。お姉ちゃんも同時接種してますが、元気にすくすく大きくなってます😄大丈夫です🌟

• 𝒮🐚

𝒮🐚

みなさん最初は思うことなんですね!ほっとしました😂✨先輩ママさんにお聞きすると大丈夫なんだなってすごく安心できます!お姉ちゃん元気でなによりです💗回答ありがとうございます!

• 1月24日