※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
妊娠・出産

体外受精で男の子を授かった方が、次は女の子を望んでいます。凍結中の卵に女の子がいるか心配です。凍結中の卵の状態を教えてください。

胚盤胞とグレードで性別についてお伺いしたいです。
(性別は大体と思った方がよい。とは存じてます。)

1人出産しており、体外受精(ふりかけ)5日目胚 4AAで男の子でした。

できれば次は女の子がいいなと思っているのですが、色んな方の質問等を見ていて私の凍結している卵に女の子はいるのかな…?と疑問になりまして
皆さんのお知恵を拝借できると嬉しいです。
※これで男の子をだったとしても授かりものですからそれはそれで納得するつもりです。

凍結中の卵↓

・ふりかけ 5日目4AA ×3
5日目4AB ×1
5日目 3AB ×1
4日目 4AA ×1
4日目 4AB ×3

・顕微 5日目4AA ×2
4日目 3AB ×1

コメント

deleted user

グレードと性別関係あるんですかね?
ふりかけ胚盤胞4AAと4BBで両方男の子でした。

  • りーりー

    りーりー

    少しあるような気はしてます💦見ている感じ4AAは五分五分なイメージです。4bbで男の子だったのですね。
    因みにどちらの息子さんも胚盤胞になったのは何日目でしょうか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしか5日目だと思います!

    • 4月21日
  • りーりー

    りーりー

    どちらも5日目の胚盤胞なのですね。
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 4月22日
deleted user

グレードの数字の部分で男女差がすこーしだけあるって話を聞いたことがあります。
女の子の方がちょびっと成長速度が遅いとかだったような…

3AAで女の子でした!

  • りーりー

    りーりー

    速度がやはり少し遅いのが女の子だったりするのですね。
    一応、先生からタイムラプスをいただいているのですがほとんど一緒に見えまして😅
    3AAで女の子だったのですね!
    因みに何日目の胚盤胞でしたか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5日目です。成長が遅いと女の子っていっても、ちょっとだけそういう傾向があるってだけみたいですけどね💦
    ちょっとでも可能性あるならって考えちゃいますよね

    • 4月22日
  • りーりー

    りーりー

    なるほど!必ずではないと思いますが5日目3ABがあるので希望を少し持って良いのかな?って思えました!ありがとうございます✨

    • 4月22日
がーこ

考えたこともなかったです🤔
息子のときに何だったか覚えてないんですが、今回は4AAで女の子予定です😊

  • りーりー

    りーりー

    4AAで女の子なのですね!因みに何日目とかは分かりますか?

    • 4月21日
  • がーこ

    がーこ

    そういえば友達も4AAで女の子でした😊
    何日目かは分からないんです〜😖すみません💦💦

    • 4月21日
  • りーりー

    りーりー

    お友達もですか!
    ありがとうございます✨

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

グレードと性別は関係ないとクリニックの先生が言ってました😓

  • りーりー

    りーりー


    らしいのですが、大体固まってるいる感じがあるので皆さんの経験を知りたいな。と思いまして💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね。
    私は5AAで男の子でした。
    胚盤胞で性別わかる時代がそのうちくるかもですね😊

    • 4月21日
  • りーりー

    りーりー

    5AAで男の子なのですね!
    胚盤胞になった日とかは分かったりしますか?
    もう少し時代が進歩すれば分かるかもですね✨

    • 4月21日
まま

顕微授精の方が少し女の子率が高いようですよ

  • りーりー

    りーりー

    遅くなり失礼しました。
    ですよね。私もそれ聞いたことがあります!
    私5日目4AAと4日目3ABでも可能性はあるのかな?と😅
    5日目3ABとかなら聞いたことあるのですが私にはなくて…どうなのかな?って思っております。

    • 5月10日