※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹に効果のある保湿剤を教えてください。ママアンドキッズのベビーミルキーローションを使っていますが、おでこのべたつきが気になります。ピジョンの桃の葉ローションは良いでしょうか?

乳児湿疹に効果のある保湿剤教えてください!🙇🏻‍♀️
生後21日でまだそこまで酷くはないんですが、少しずつ増えてきています。今はママアンドキッズのベビーミルキーローションを使っています。朝になるとおでこの所が結構べたついている感じで顔だけでもさっぱりした物の方が良いのかなと悩んでいます。ピジョンの桃の葉ローションとかは良いんでしょうか?コメントよろしくお願いします。

コメント

ちょこみんと🔰

うちの子もそのくらいの時に湿疹増えました。アトピタ使い出したら綺麗になりました。
うちの子はアトピタだけだと少し乾燥がちなので、またアンドキッズのローションをうすく重ねてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊お顔もアトピタだけだと乾燥する感じでしたか?

• 4月21日
  • ちょこみんと🔰

ちょこみんと🔰

そうなんです。まだ小さいし、そこまで酷くないし、病院は、、と思いアトピタローションで乗り切りました。アトピタだけだとおでこは平気でも頬がパリッとする感じがあって、元々使ってたママアンドキッズを重ねて塗ったらしっとりだったので、いまもそうしてます。

• 4月21日
ひまわり

乳児湿疹が出ているときは市販のものより小児科もしくは皮膚科で処方された保湿剤の方がよく効きました◎

また、石鹸を泡タイプのものから固形石鹸(牛乳石鹸の赤箱)に変えて保湿剤と併用するとなおよかったです💡

はやく良くなりますように🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月検診よりも前に診てもらった方が良いんでしょうか?

• 4月21日
  • ひまわり

ひまわり

生後21日かつあまり酷くないとのことでしたら、健診の際に相談でもいいと思います◎

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人的に酷くないのかなと思っているだけなんですが、酷い状態ってどんな感じですか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真まで送ってくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️もう少し様子をみて受診するか考えようと思います。

• 4月21日
  • ひまわり

ひまわり

とんでもないです!
    お大事になさってください🙏

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 4月21日
はじめてのママリ

私も小児科で処方された保湿剤がよく効きました🙆‍♀️
市販より病院の方が効果あるかなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月検診よりも前に診察してもらいましたか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヵ月検診があと1週間くらいならそれまで待つかもです😅
    うちの子は1ヵ月検診終わった後から湿疹がだんだんと酷くなったので、3ヶ月検診の時に薬もらった気がします^ ^

• 4月21日