※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠中の方が、生理痛のような痛みが続いています。前駆陣痛ではないと言われましたが、何か心当たりはありますか?

生理痛のような鈍い痛みが日曜日の夜にあり、懐かしい痛みだなと思って様子見ていました。
火曜日に、妊婦健診しながら相談しましたが、前駆陣痛じゃないし子宮口とか、赤ちゃんに問題はないよといわれました。
だけど、生理痛のような痛みが一日に何回か起きたりします。これは何なのかわかりません。お腹が張ってるとは違う痛み?なのですが、心当たりある方いますか????

コメント

yuka

私も妊娠後期たまにそういう痛みあります!健診でも問題なしなので、お腹が大きくなる痛みなのかな?と勝手に思ってます。

• うさ

うさ

同じ時期に、お尻の穴の付近も、ツーンと引っ張られるような感覚があるのでもしかしたらお腹が大きくなる痛みなのかなって思えるようになりました!ありがとうございます♪

• 4月21日