※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科でエコー写真がもらえないことはありますか?心拍確認で安心したが、大きさについては言及なし。8週で小さいかも?エコー写真が欲しかったがもらえず驚きました。

産婦人科でエコー写真もらえないことってありますか!?
先日、心拍の確認でセカンドオピニオン行きました。
そこで心臓はちゃんと動いてるよ〜。と言われ安心したのですが、大きさ等については特に何も言われなかったのですが、内診のエコー見ていたら自分的には8週にしては小さいかな?って感じました。
エコー写真もらえるからその時もう一度確認すれば良いやと思ったのですが、エコー写真をもらえず驚きました。
エコー写真もらえないことってありますか?

コメント

mmm

私の行っている産婦人科は予定日確定するまで貰えませんでした!

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

産院によって異なると思います!
3か所行った事ありますが、毎回3枚くれる所
毎回1枚らくれる所
言わないとくれない所
様々でした😭

ママリ

いくつか行きましたが、私の行っていた産院の1つは希望者のみって感じでした!
エコー写真がもらえるのって、産院から良ければ記念にどうぞみたいな感じだと思うので、もらえなくても不思議じゃないと思ってます🙌

ママリ

先生によってもらえませんでした!