※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

ミニサイズのベビーベッドにレギュラーサイズのマットレスを使っても大丈夫でしょうか?ミニサイズのマットレスを買い直すべきでしょうか?

第一子が生まれアップリカのミニサイズのベビーベッドを
購入し、合わせるお布団セットを
間違えてレギュラーサイズを
購入してしまいました💦💦

マットレスは折りたたみ式で折るとベビーベッドの横幅と
ピッタリ、マットレスは分厚くなり、足元の部分が余る感じなのですが、そのままレギュラーサイズのマットレスを
折りたたんで使用しても大丈夫なのでしょうか??

それともミニサイズのマットレスを買い直したほうが
いいですか??🥺🥺

コメント

ちひろ✩⃛

私ならそのまま使っちゃいます☺
余った部分にタオルか何か敷き詰めて広く使うか、そこにカゴを置いてオムツやおしりふき等のスペースにします☺
マットレスの買い直しはもったいないのでしないです🥹

• たけ

たけ

そのまま使っちゃうのもアリですかね!?✨
    なるほど☺️オムツなどの収納スペースに余ったとこ活用するのも良き◎買いに行く時間も無さそうなので参考にさせていただきます🙌🍀

• 4月21日
ママリ🔰

私だったら買い直します!
動くようになったら足元の部分に落ちて何かあった時が怖いので😨
レギュラーサイズはリビングとかに敷いて寝転がせておくのに使うのもありだと思います!

• たけ

たけ

コメントありがとございます🌸やはり危ないですかね...めちゃくちゃ悩みます。。お昼寝マットとして使ったら無駄にならずに良きですね🤔✨
    もう少し検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
ママリ

いつまでベビーベッドを使うかにもよりますかね🤔💭

3ヶ月までくらいなら買い替えせずに隙間にクッションやタオルなどを詰めて使うし、それ以上使うなら寝返りとか始まると危ないので買い替えます🙌🏻

• たけ

たけ

コメントありがとございます✨なるほど...!!いつまで使うかはまだ考えてなかったです💡
    長く使う場合は寝返りしたら
    危ないですもんね💦
    とても参考になりました!
    旦那さんとも話してみますね🥰

• 4月21日