※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親が息子の生命保険にはいってくれているみたいなのですが今回息…

旦那の親が息子の生命保険にはいってくれているみたいなのですが
今回息子が入院することになりました。




そのかけてくれていた保険くれるみたいなのですが
そのかわりその息子に欠けていた保険、
引き継いでと言われています。


私たちは、子供たち2人月2000円で入っています💦


旦那の親は、毎月3000円子供達にかけてくれていたみたいですがそれをこれから私たちは年金暮らしになるから払ってくれとの事。(お父さんは65歳まで働くそうですが)現在60歳

でもわたしも働いていないし、私たちの収入で
子供保険に毎月6000円は痛いです


でも今回の入院した見舞金やら全部くれるといっています。


やはり引き継ぐべきですか?

コメント

ままり

子供ならそんな2箇所入る必要あまりないので
私ならとりあえず受け継いでバレないように解約します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、、、
    旦那の父の兄弟夫婦の保険なんですよー😂どうしましょう

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    あれ、、バレちゃいますね😅
    素直にとても有難いんですけど金銭的にふたつの保険料払えないので解約してもらってもいいですか?って言います😥
    それでごちゃごちゃ言われたら手続きの拒否をひたすら続けていきます😂

    • 4月21日
ミク

私なら断りますね💦
それか
給与がどーーんと上がったら考えます!
と主人から言ってもらいますね!

prn

今回の入院の保険請求に必要な書類はこちらで用意しますが下りたお金はもらわないで結構なので、こちらは金銭的余裕もなく引き継げないので解約するなり下りた保険で続けるなりそちらでご判断ください。でいいと思います。