※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

中学校の同窓会グループLINEで市議会議員選挙の投稿があり、10人が退会。その投稿が原因か、という相談です。

どうでもいい話ですが…

出身の中学校ではみんな仲が良く、20歳から10年ごとに同窓会をしようとなっていました。
40歳はコロナ禍のためできませんでした。
同窓会開催のお知らせのためのグループLINEがあって、120人くらい居ました。

数日前にある人が「このグループLINEの場を借りてお願いしたいことがあります。」と「市議会議員選挙に立候補する○○さんをお願いしたい。」と投稿した後、3日の間にグループLINEから10人退会しました。
旦那が「投票して下さいとは書いてはいないけど、これはいかんやろ。」と言いました。

やっぱりこの投稿がきっかけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それがきっかけだと思います😅
私も何かめんどくさそうだし抜けちゃうかもです😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…
    私も抜けようかと思いつつ、まだそのままです。

• 4月21日
ママリ

そうですね。
私もそういうのあるなら嫌です💦
選挙とか宗教とか…応援は自由ですが友達巻き込みだしたら終わりだと思ってます。。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね。
    確かに、友達巻き込んだらだめですよね。
    投稿した人の名前見ても「これ誰だっけ?」と誰か分からないし…同窓会もなんかどうでも良くなってきて…

• 4月21日