※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

離婚時の持ち家の見積もりは低くしてもらっても大丈夫ですか?

離婚時の持ち家

主人名義のローンありで不動産、ローン共に私名義に変える。
財産価値の半額を渡す余裕はないので、養育費を少し減らして相殺予定。

それに当たって、不動産の見積もりを取りたいのですが、
この場合、できるだけ低く見積もってもらった方が私にとっては良いですよね?💦もらえる養育費も増えるかな?と💦

「出来るだけ低く見積もってくれますか?」って不動産にお願いしちゃって大丈夫なのでしょうか?

コメント

♡♡

多分してくれないと思います🤔
私は逆で高く見積もって貰えないか?とお願いしましたが、
職業者として正当な立場で正当な金額を提示するのが仕事であり、顧客の個人的な理由で詐欺や詐称などになりうる加担は出来ない。と言われました!
裁判になればその査定が公になりますし、色々突っ込まれた時に困るのは査定した会社ですからね😅
ごもっともだな思い、自分のズルさと器の小ささを改め諦めました笑

複数の不動産会社に無料査定をお願いしましたが、不動産会社によって金額が違うので平均額で決めました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね💦
    複数の不動産は、一括見積もりにしましたか?

• 4月21日
  • ♡♡

♡♡

ネットから一括申し込みしました!
    後々文句言われたくなかったので大手から個人まで10箇所ほどの不動産会社に見て頂き見積書を元に平均額で決める事で双方合意しました😊
    うちの場合は元夫が有責配偶者だったので私の要望はある程度通りましたが、お金に関わることは後々のトラブルになるので公平にやっておく事をおすすめします🫣💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど🥹確かに後々のトラブルを考えると、公平にですね💦
    ネットの一括って、沢山電話かかってきますか??
    以前車の一括査定で電話やまず嫌だったもので😅

• 4月21日
  • ♡♡

♡♡

電話不可、メールのみにしてました!
    電話かけてきた不動産会社にはそれを理由なお断りしてました😊

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    電話なし、メールオッケーのところがあるのですね💦
    見てみます👍

• 4月24日