※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘の新しい習い事がしんどいので、小学校が慣れるまで辞めて様子を見るか、悩んでいます。

今月娘が習いたいと始めた習い事ですが、小学校が始まったばかりで毎日クタクタで他にも習い事をしているし、新しい習い事がしんどいみたいで、、もう少し慣れるまで続けて様子みるから、一度辞めて小学校が慣れてからまだやりたかったら入らせていただくか悩んでいます。。

よければアドバイスください😢

コメント

ていと☆

他の習い事との曜日の間隔はどのくらい空いてますか?
曜日や時間帯選べるのなら習い事と習い事の日にちの間隔を開けてみますかね。
どのような習い事かにもよりますが、我が家の方針だと泣きわめくとかではない限りはやらせます。
本人がやりたいと言って始めたならなおさらです。

あと小学校生活に慣れるというのが親にとっては6月くらいかなと思ってて子供にとっては6月でもまだ慣れないかもしれないのでそこが読めないから習い事も学校も同時進行してほしいとは思います。

ゆうまま

うちは1年生の初めから、月〜金まで毎日習い事ありますが、それも含めた生活に慣れて欲しいので、そのままやり続けました。

一度やめてまたやる方がしんどい気がします。

はじめてのママリ🔰

休会できるなら少し様子見るのもいいと思います😊疲れて授業に身が入らなければ本末転倒ですし。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

タイムスケジュールを書いて本人に決めさせます。
ただ辞めるなら…もうやらない気もします🤔