※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん、意見ください!訳あって、義母に会ったことや話したことが1度も…

皆さん、意見ください!

訳あって、義母に会ったことや話したことが1度もありません。(これを前提にお答え頂ければと思います💦)

旦那が義母の家に行った時に
遅くなったけどおめでとう。と出産祝い(現金)を頂きました。

なにかお返しをしたいのですが
好みも分からずですし旦那に聞いてもわかんない。の一点張りです、、、。

前に旦那から
義母がアロマが好きで、勉強して検定受けてた。という話を聞きました。
私もアロマが大好きで検定を持っています。
私がたまに行っている、アロママッサージがあるのですが
そこがほんとにオススメなんですけど
そこのお店が、ギフトを販売しているんです。

アロマトリートメント 90分 10000円
みたいな感じで券にしてくれます。

それをお返しに渡すのはどうかな〜と悩んでます。

それとも無難に、カタログギフトや商品券の方がいいでしょえか?😭
ちなみに、義母は一人暮らしで温泉や岩盤浴などが大好きです。
個人的に、カタログギフトには魅力を感じないのでできれば違う方がいいなとは思ってます💦

会ったことがない方に、お返しを考えるのが難しすぎるので
これいいんじゃない??って言うのがあれば教えて頂きたいです🤔

コメント

すくすくママ

どこかに行って何かをしてもらうプレゼントって、わたしなら負担です。
1度も会ったことないのであればなお、
お菓子や食べ物などが無難だと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど、、、
    そう思う方もいらっしゃるんですね💦

お菓子や食べ物も、考え旦那に提案しましたが一人暮らしなのもあり家にあっても食べないみたいで、、、😭

ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

アロママッサージのチケット、アロマと岩盤浴が好きな方なら喜んでもらえそうだと思います!💗

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    私もありかな〜と思ったんですがやっぱり無し派のひともいて悩みます💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私だったら岩盤浴や温泉、アロマも大好きなのでギフト券はかなり嬉しいです✨
行ってる店でも嬉しいし、知らないお店でも券もらったら絶対行きます🥹
うちの義母もカタログギフトよりそういうの喜ぶタイプですし、付き合いないなら失敗もなにもないので気にしないで渡してもいいと思います😂

個人的には一人暮らしで温泉とか好きでアロマ検定もとるタイプなら、カタログギフトより自分で選んだおすすめの物渡した方が喜ばれそうかな?と思います🤔

• ママリ

ママリ

今後、恐らく付き合いはあるかと思います💦
    なので余計に悩ましいです😭
    旦那もわかんないわかんないで使い物にならないし😭

カタログギフトは、やっぱり嫌ですよね!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

アロマが好きでもマッサージされるのが好きかはわからないので私なら商品券と日持ちする焼き菓子を渡します。
なんか、こだわりある人にそのジャンルのプレゼントするのって私ならプレッシャーなんで😅
今後も会うことないならそんなに気にせずに商品券でいいかと思います。

• ママリ

ママリ

恐らく、今後関わることになると思うので簡単に済ませるのがことが出来ないんですよね😭

商品券も考えましたが
    親に商品券ってどうなんだろう?と思ってしまって💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も、こだわりや好みがあってかつ相手のフィールドの物(お酒好きな人にお酒あげるとか)をプレゼントするってかなりハードル高く感じるので、無難に日々のご飯の支度などで使える茅乃舎の出汁とかカタログギフトとかそういうのお返しするかなーと思います。

お菓子とか食べない人は本当に食べないので…

• ママリ

ママリ

茅乃舎のだし美味しいですよね!
    私もいいかな?と思ったんですけど旦那に、だしとかはんー。みたいな反応されました😭
    なのであんまり、喜んでくれないと思うんですよね、、😭

お菓子も、ほんとに食べないと思うし😭

カタログギフトは、無し派なので、、、、、、😭

• 4月21日
June🌷

旦那さんにそれとなく聞いてもらってはどうですか?
マッサージとか好きだっけ?って

私ならそのプレゼントは嬉しいですが、そのマッサージ店が行きづらいとこだったら面倒くさくて行かないです😂

あとうちは、出産祝いを方々からいただきましたが、親族も内祝いは半額くらいのものを返しました!

• ママリ

ママリ

旦那も、頻繁に実家に行く訳じゃないんです💦
    この間、実家で飼ってたワンチャンがなくなってそれで行っただけなので💦

なのでそれとなく聞くことが出来ないです😭

一応、アパート借りて個人でやってる人のお店です、、。
    行きずらいですかね?🥲

• 4月21日
  • June🌷

June🌷

LINEで聞けませんか…
    行きずらいというのは、距離とか場所の問題です😅
    あまりお会いしていないということなので、ママさんとは離れて住んでるのだと思っていました。
    生活圏になくて、電車に乗って数十分とかは人によっては面倒と思う、ということです!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

旦那に聞いてくれるか
    聞いてみます💦

そう言うことですね💦
    場所的には行きずらくないと思います!!

• 4月21日
  • June🌷

June🌷

そしたら私は嬉しいと思いますよ〜☺️
    色々考えて選んでくれたんだろうなぁって思いますし、お返しいただいて嫌な気持ちになる人や文句を言う人だったら可哀想かなぁと思っちゃいます。

• 4月21日
き

私もどちらかと言うと
趣味や好きなことに対するものはあげないようなしている方です😅
うちの義母はオシャレや美容にこだわりがあるようで
その辺は避けてプレゼント選んでます🤔

身内への内祝いは
子供の体重のお米にしました😆
お米は必ず食べるし、
パッケージは子供の写真にしたりして
特別感もあって
よかったと思ってます😆

• ママリ

ママリ

なるほど、、、😭
    意外と好きな物をあげない方もいるんですね💦
    勉強になります、、、

色々ありまして、、、
    孫が生まれたことを素直に喜べる状況じゃなかったんです😭
    なので孫関連で選ぶ事ができなくて😭

• 4月21日
サト

私の親戚界隈は、カタログギフト喜ばないです。
選ぶ手間を省かれた感じがするみたいです。実際私もカタログギフト貰っても、これといってピンと来るものがなかったりするので、物や今回で言うとアロマトリートメントの券とかの方が、考えてくれた感じがして嬉しいです😊
お祝いの金額にもよるのが正直なところですが、
有効期限やお義母さんの家からの行きやすさなども問題なければいいのかなとは思います。ただ他の方もおっしゃるように、その人自身がこだわりのある分野のものをプレゼントするのは私的に結構プレッシャーなので、食べ物やコーヒーとかのセットの方が無難だとは思います😋

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!
    私もカタログギフトは余程のものがない限り喜ばないです💦
    (きっと、価格の問題ですよね😭)

今回、頂いたのが3万円だったのでアロマギフト券1万円と
    ほかにヘッドスパorハーブテントのどちらか選べるように+3900円のものをつけて欲しいとお願いしようと思って居ました!なので半分返しは問題ないとおもうのですが、、💦

コーヒーも飲まないみたいで
    食べ物も好みがわかんないですしもう分からないことだらけです😭😭

• 4月21日
  • サト

サト

カタログギフトは価格の問題っていうのは大きいと思います💦

金額的にちょうどいいお返しだと思います😊
    コーヒーとかも飲まない、
    普段一緒に過ごすこともないなら食の好みもわからないとなるとほんとにお返し難しいですね🥹
    アロマは確実に好きでしょうから、今お考えのお返しで私は問題ないと思います🥰
    香りは自分で選んだりできるんですよね?🤔

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

香りは自分で選ぶことが出来ます☺️!!
    旦那にどうかな?って提案してみようと思います😆😆!

ありがとうございました🙏

• 4月21日