※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

グーンプラス敏感肌設計からまっさらさら通気に変えるか迷っています。使用感や漏れ、肌荒れの心配はありますか?

現在グーンプラス敏感肌設計のオムツを使用しているのですが、これから暑くなっていくのとコスパを考えてグーンのまっさらさら通気にしようか悩み中です。
まっさらさら通気使われてる方、使用感はどうですか?

漏れたり肌荒れしたりありませんか?

コメント

ちゃい

うちの子は2人とも肌荒れ・漏れはないです✨🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌荒れ、漏れ無しであればコスパ良さそうですね✨

• 4月20日
mamari♩°*

一時期グーン使ってましたが、メリーズやパンパースと比べてオムツの質が劣ると感じました。柔らかさが全然違います!グーンプラスとメリーズ・パンパースが同じくらいのイメージかな?と思って、それならグーン使わなくてもいいやと思って変えました。

沢山入って安いのでコスパはいいんですけどね!
あとうちはたまに漏れてました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツの質はいまいちな感じなんですね💧

コスパ良くても、質がいまいちで漏れたりすると微妙ですね…

• 4月20日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

オムツ選び難しいですよね😂
    私も色々なメーカー試してやっとメリーズかパンパースで落ち着きました!

自分の生理用品に置き換えて考えたら、グーンは無いなと思いました😅

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😅

子供の肌に直接触れる物ですし、でも消耗品なのでコスパも…と考えると悩みますね…

確かに生理用品に置き換えて考えたら質って、大事ですよね。

• 4月21日
はじめてのママリ

うちは両親子供みんな肌が強い方なので、肌荒れなどはありませんでしたが、友達のお子ちゃんはかぶれてしまって譲り受けたことがあります。
今もグーンのまっさらさら使っていますが、グーンプラスに比べるとパリパリしてる感じです!
吸水や内側はそこまで差が分からないので、肌が弱くなければまっさらさらでもいいのかなとは思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達のお子さんかぶれてしまったんですね。

パリパリしてる感じなんですね💦

吸水や内側はそんなに大差ないんですね。

今後暑くなってきたら通気性が良い方がと思ってるんですが…

• 4月21日