※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
妊娠・出産

妊娠中の髪染めについて、産まれてからの方がいいか悪いかわからず悩んでいます。おすすめはありますか?

お世話になります。
20w1dになる者です😊
妊娠初期から髪を染める事をずっと我慢しています😫
質問なんですが、髪を染めるのはやはり産まれてからがいいですかね??
それとも大丈夫ですか??
ネットで調べても良いのか悪いのかわからなくて💦💦
是非コメントお待ちしております。゚(゚´Д`゚)゚。

余談ですが今日4週間ぶりに検診です❣😍
元気に成長してくれてますように😨
女の子かな?男の子かな?
病院が楽しみです(*´Д`*)
関係無くてすみません(笑)

コメント

nm.y

私は上の子の時も下の子の時も気にせずに染めてましたしパーマもかけましたよ!

  • nm.y

    nm.y

    4週間ぶりの検診だと本当に待ち遠しいですよね。(^^)

    • 1月24日
HRT.YN.mama

染めても大丈夫ですよ✨
ダメと書いてあるのは悪阻など気分が悪くなる可能性があるからみたいですね(*^.^*)
私も妊娠中染めてましたよ(^^)

健診気を付けていってきてくださいね😍✨

しょう&ゆうちゃん@ママ

妊娠中に染めてましたよ!産まれてからだとなかなか行けないです(T_T)

⑅⃝ Kaede

においなどで気持ち悪くならないなら大丈夫ですよー💓

ヘアカラーの薬剤が頭皮から赤ちゃんにいくことはないので!
産後はむしろ抜け毛すごいし頭皮も敏感だし忙しくていけません(笑)


たのしみですねー😍!💓
お体に気をつけてください( ¨̮ )💕

deleted user

妊娠中のカラーは問題ないですよ。ダメとか書かれてるサイトもありますけど、基本的に妊娠中のカラーリングが胎児に影響を及ぼすという科学的根拠、医学的根拠はないので大丈夫です。私もブリーチやらカラーやらしょっちゅうやってましたよ(๑・̑◡・̑๑)

ただ妊娠中で頭皮が敏感になってるとかぶれたり湿疹ができたりする可能性もあるので、そこだけ注意ですね。

姉妹ママ♡

私は妊娠中何度も染めています!
先週も染めに行ってきました(*´∇`*)
同じ体勢でいるのが辛かったり、悪阻がある人はあんまり行かない方がいいかと思いますが体調が良ければ行ってもいいと思います!
ちなみに私も今から検診行きます(^^)♡
私は21週で性別確定しましたよ!14週から女の子かなって言われ続けていましたが!
今日性別わかるといいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

ポテト

元美容師です!
髪染めても大丈夫ですよーo(^o^)o
ただ施術中に体調が悪くなったら危ないので、お店に行く前(予約時)に妊婦である事を伝えておいてもらった方がお店的には助かります!

検診うらやましいです!
私はあと2週間あるので…
月1の検診だと楽しみですよね!笑
おきをつけて行ってらっしゃい\(^-^)/

ロップル

行きたい時、行ける時に行ったらいいと思います💓
私はひとり目の時も今回も2ヶ月ごとに美容院行ってます(つω`*)

4週間長いですよねーヽ(;▽;)ノ私も次回までは4週間おきで長くて長くて…😭
今日の検診でわかるといいですねー❤寒いので気をつけて行ってください🤗💕

a

美容院いったり
市販のでもバリバリ染めてます😅
産後はなかなか染めたりできないと思って
そろそろ産前最後の美容院もいくつもりです😳

初期の頃美容院に行った際不安で美容師の方に聞いてみたら
べたづけしなかったら大丈夫だよって言われました!
不安だったら美容師さんに言ってみてください!対応してくれますよ😊

deleted user

美容院によっては施術してくれないところもあるので事前に確認しておいた方がいいと思います(^^)

deleted user

染めるのは、
特に問題は無いみたいです☺️

でも、
シャンプーの時の姿勢や、
ずっとイスに座ってたりすると、
体が辛くなるかもなので、
美容師さんに伝えとくのが
いいかと思います❤️

私も妊娠が分かってから
美容院に行っていなくて、
プリン状態&枝毛多しです😓

そして検診も同じ時期なので、
コメントしちゃいました☺️
私は明日4週間ぶりの検診です‼️
性別が分かるといいですね✨
ちゃむ3388さんのお腹の中で、
スクスク成長してる事、間違いなし❤️

deleted user

体調が良ければ美容院行ってもいいと思います☺

性別分かるといいですね😆💓

maaaa。

気にせず染めてましたよー( ˙༥˙ )
悪阻でニオイがダメとかなら難しいかもしれませんが、そうじゃなきゃ大丈夫だと思います୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

検診楽しみですね♡
お気をつけて( •̀∀•́ )✧

deleted user

元美容師です。
妊娠中のカラーもパーマも大丈夫ですよ!
美容師さんに妊娠してることはお伝えくださいり
ただ肌が敏感なのと、匂いが気になることはあります。
あとカラーの染まりは悪かったり、
思った色が入らないことはあります😅

妊婦さんにはカラーの待ち時間の時、
座りっぱなしは辛いので自由に歩いたり座ったり楽にしてもらっていました。

あと自分が妊婦の時はシャンプーで横になるのが辛かったです…
お腹が大きくなる前に行かれた方がいいとおもいます!

ママリ

私は普通に染めてましたよ😊

妊娠中に肌が弱くなったりする方がいるみたいなので、根元から1cmくらい離して染めてもらってます。

妊娠20週同じですね(´-`).。oO

tu

みなさまコメントありがとうございます❣😊
予想以上にコメントが多くてびっくりしました💦💦なのでまとめてのお返事になりますがお許し下さい😣
1つ1つじっくり読ませて頂きました❤
結果大丈夫そうなので来月辺り染めに行きます🙌
しかし予定日の近いマタママさんが沢山おられて嬉しかったです🤗🎶
今日検診に行って来たんですが、とても元気に動いてました💕愛おしい(*´∇`*)
性別は、女の子かな〜??とまだ定かではありませんでした😂次回分かるかな??
みなさまもお体には気をつけてお過ごしください😄
本当に沢山のコメントありがとうございました(*≧∀≦*)

えり

こんにちは
私も縮毛矯正パーマ、カラーを控えてました。カットだけは行こうかと思ってます。
薬品を使うので気分的に考えてしまいます。
明日検診で性別わかるかもしれません。本当にどきどきですよねぇ✨