※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
妊娠・出産

子宮口が1cmで37週。早いか遅いか気になるけど、体重がまだ2400gならもう少し成長してからの方がいいかも。でも早く出てきて欲しいと思っている。

子宮口が開き始めてからどれくらいで陣痛がきて産まれましたか!?
今日健診で
子宮口1cmくらいだね。また1週間後に来てね。
と言われました。
37週で1cmって早いの!?遅いの!?どっち〜!!
1人目の時のことは全然覚えていなくて後どれくらいで会えるのか気になって仕方ないです!!
なんの根拠もない私の勘では早まって産まれてくるような気がしています笑🤣
ただまだ体重が推定2400なのでもうちょっと育ってからの方がいいのでは、、いやでも大きいと産む時大変だし、、でもお腹苦しいから早く出てきて欲しい!!と色々な思いでいっぱいです笑

コメント

ままり

38週で3センチでしたけど6日超過で産まれました😂

  • ひなひな

    ひなひな

    そうなんですね!!3cm開き始めても超過してしまうんですね🫢

    • 4月20日
向日葵

1cmだとまだまだ読めないな…ってかんじだと思います!

1人目も2人目も36wには1cm、
37wには2cmくらいで、結局1人目は38w5d,2人目は39w6dでした😂💦

  • ひなひな

    ひなひな

    まだわからないですよね、、
    人にも赤ちゃんにもよりますよね!!
    予定日まではあまり期待しないでおきます笑🤣

    • 4月20日
ママリ

破水かなと思い病院行ったら
2〜3㌢開いてると言われ入院して翌日診てもらうと1.5〜1㌢まで閉じたと言われ退院して
帰ってからスクワット、雑巾掛けしたら夜ご飯食べてる時に陣痛きて翌日朝に出産しました😊✨

  • ひなひな

    ひなひな

    1.5から次の日出産なんてすごいスピード感ですね!!
    私もスクワットと雑巾掛けしてみます!!

    • 4月21日
はる

私も先日37wの検診で2-3cmって言われたんですが、1週間以内には産まれないかな〜って感じでした🙃

1人目が38w5dで産まれてるので、勝手に37wで産まれてくるものかとおもって気張ってたんですが、無事に38wに入っちゃってなんだか気が抜けてきました〜🤣

  • ひなひな

    ひなひな

    同じくらいに出産予定なんですね!!
    お互い頑張りましょうね!😆

    • 4月21日
ヒカル❤︎

37週くらいは毎回1センチでした!子宮の柔らかさとかで、いつ産まれてもおかしくはないって言われてました!

  • ひなひな

    ひなひな

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

38週で3センチ、39週も同じく、39週4日で5センチにも関わらずまだ生まれてません😆

  • ひなひな

    ひなひな

    もうすぐ産まれる予定なんですね!!
    5cmでも陣痛こないんですね、、
    予定日に近づくとそわそわしちゃいますね🤣
    無事生まれますように✨

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目で明日が予定日ですけど、全く産まれる気配なしです🤣
    お互い出産がんばりましょうね☺️

    • 4月21日
  • ひなひな

    ひなひな

    私はちょっとお腹が強めに張っただけで産まれるかも!と今朝テンション上がってました笑
    全然産まれませんでした😂😂

    • 4月21日