※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

マタニティブルー?ずっと11月から悪阻に悩まされ、先週からは旦那が風邪…

マタニティブルー?
ずっと11月から悪阻に悩まされ、先週からは旦那が風邪をひき夫婦別室に。
些細なことにイライラするようになりついつい文句も増えてしまって、気を使ってくれて自分のことは自分でやってくれるように。
今まであったいってらっしゃいのキスもなくなってきて、妊娠発覚してから仲良しもしてなくて悪阻で体調も悪くなったりして自分にも、余裕がなくて身だしなみもお休みの時のみで、このまま女として見られなくなってしまうのかなとふと悲しくなりました。

マタニティブルーかもしれないですが、この気持ちをスッキリさせるにはどうしたらいいですか??

コメント

まゆまま

わかります!
私も9週からずっとつわりがあり1日中吐いており辛かったです。
今臨月に入りましたが夜だけまだつわりがあります😭
髪もカラーすら行けず、旦那との仲良しも全くありません‼
女として見られていないんだろうな~とか、自分で女としていいのか!?など周りと比べてしまいますよね😢

• mama

mama

そうなんです。悲しいですよね( i _ i )
    普段ならそこまで気にならないけど今日ふと悲しくなってしまいました。

• 1月24日
リース

わかります…妊娠初期から数ヶ月、悪阻が続いて寝て⇄トイレの繰り返しの時も。
今も尚、家事も手伝ってもらわなきゃ出来ないし、ずっと部屋着だし…女として見られてないかも…って思う時あります。それで、自己嫌悪になるし…
私は、旦那に気持ちをぶつけました!
泣いてでも、私はそう思う!って言った時、ただうん!うん!って聞いてくれただけで救われました。

• mama

mama

気持ちをぶつける。すごいです。
    いつもふざけているので気持ちをぶつけることが出来ません。。

• 1月24日