※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
子育て・グッズ

体操教室に通う娘の様子について相談です。年少の娘は従順で、先生の指示に従っているが、年中の子は自由気ままで注意が必要。子供の習い事はこんなものでしょうか?

体操教室やスイミングなどやってる方教えてください。
娘が体操教室に入りました。週1回1時間ほど。
年少の娘ですが、先生の指示をきちんと聞いて
並ぶ時は並んで、移動する時も、本当お利口さんでした。
年中さんは、自分好き勝手遊んで、先生に注意されて
言う事聞かず、また注意されてなどの繰り返しで
全然本題の体操に入らないんです。
年中に注意してる時間のが長いんじゃないの?って感じです。
本当グダグダで時間の無駄でイライラします。

子供の習い事はこんなもんですか?
まだ小さいからしょうがないんでしょうか?

コメント

姉妹のまま

体操習っています😊
年中メインで、時々年少もいるクラスです!
基本的には皆しっかりしていますね✨
体育会系の厳しめの先生が多く、かつ先生の人数が多いので、自分勝手に遊ぶ子はいないです💦

• イチソラ

イチソラ

そうなんですね。羨ましいです。
    先生は3人いるのですが
    メインで回すのは1人です。

本当ダラダラやっていて、
    娘は年少ですが、きちんと先生の指示を聞いて移動したり、座ったり、お返事したりとやっています。
    年中が注意されている間も
    体育座りして待っています。
    時間の無駄すぎてイライラします。

• 4月20日
マリー

2歳半から娘が体操習ってます!
うちの子も比較的ちゃんと並んでる方ですが、男の子は結構言うこと聞かずにどこか行っちゃったりするこ多いです。
年少か年中かとかは全然わからないですが同じ年くらいの子が多いですかね💦
先生も親の目もある中でその子だけやらせないわけにもいかないからその都度注意したりしてますがあまりにも言うこと聞かなかったら途中からその子はとりあえず置いといて他の子が水分休憩とかしてる時に言うこと聞かない子だけやったりもしてますね!
始めはちょっとイライラしてましたけど最近は慣れました😅1人辞めてもまた同じような子は入ってくるし、特に新しく入った子とかは初め並べないのはよくある事なのであまり気にしないようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

体操教室は2歳からやってるのですが幼稚園児クラスにあがったときに、コーチが話してる途中での立ち歩きや全然違うことをする、他の子の妨害、片っ端から他害しまくる子がいて。

ちょっとあまりにもすごかったので、そういう子なのは理解できましたがコーチがその子を追いかけたりなんだりで他の子達の待ち時間が長く。

これはないな、とフロントにお話をしてそれからは他害や立ち歩きがすごい子には1人別のコーチがつくようになりました!

幼稚園や学校とかではなく、お金を払ってやってる習い事なので教えてもらえる時間というのは平等であるべきなので、1人に対して注意してる時間が長くて本題の練習ができないなら、体操スクール側が改善すべき内容だと思うのできちんと言っていいと思います!