※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

ゴールデンウィークにも実家へ帰るのは良いと思いますが、旦那とのコミュニケーションが必要かもしれません。周囲の意見を聞いてみてください。

3月頭に私の実家へ3泊くらい娘と2人で帰りました。
ゴールデンウィークにも3泊くらい2人でで私の実家へ帰るのどう思いますか??
帰りすぎですかね😓

私の実家は家から2時間程度。旦那は毎日仕事で休みじゃないのでどこも出かける予定なしです。
私的には出かけず家にいるんだったら、実家へ帰ったほうが娘も遊んでもらえるし私も楽できるし、、笑
と思っています。
ただ旦那は毎回帰省しようと思うって伝えるとなんでか若干機嫌悪くなります😅

みなさんの意見聞かせてほしいです!

コメント

ののゆ

旦那さんが良いって言ってるなら帰りますし
嫌な顔するならやめます!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    嫌な顔されたらやめるんですね🫢
    私喧嘩腰になっちゃいます😅

    • 4月20日
  • ののゆ

    ののゆ

    私は、実家飛行機の距離なので
    頻繁に帰れるわけじゃないですけど
    帰れる距離なら全然実家帰って
    リフレッシュして良いと私は思います(^^)
    ただ、やっぱり旦那さんが良い顔しないと
    リフレッシュできないですよね!

    • 4月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    飛行機の距離なんですね😧
    そうなんです、、
    毎回モヤモヤした気持ちで過ごすことになってます😑
    タイミング見て旦那に話してみようと思います🤭

    • 4月20日
イラ

私なら気にせず行きます🤣

  • りっちゃん

    りっちゃん

    気にせず帰れたらいいんですけど😩

    • 4月20日
deleted user

良い顔しないのは微妙かな〜と思いますが、良い顔しない理由は何でですか?

うちは平日0時までいないので、こまめに帰ってます😊留守にする間の作り置きとかはしてましたが😊

  • りっちゃん

    りっちゃん

    それがわからないんです。自分の分の家事をするのが嫌なのか、実家へ帰って1人ハブられた?って感じるのか、、

    作り置きしても、洗い物めんどくさいからっていらない。ってたぶん言われます😇

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰 

ご主人が仕事なら、居ても仕方ないので実家へ帰ります。
いい顔しない理由はなんですかね? 

  • りっちゃん

    りっちゃん

    家にいても、、って感じですよね。
    それがわからないんです😂
    洗濯とかするのが嫌なのか、2人で帰ってハブられてる感じがしてるのか🤔
    毎回帰ろうと思うって伝えるの面倒で帰りたいけど帰るの自体嫌になってきてます😇

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰 

2人で帰ってハブられるとこいうのも、なんか幼稚な感じがしますね😅
妊婦の奥さんのことを考えて、実家でゆっくりしておいでーって気持ちがあっていいと思いますが。

ゆっくりしてきてください♪

  • りっちゃん

    りっちゃん

    どっちかというと一緒に帰るほうが親と楽しく話してるの見て感じそうやのに、、と思ったり🫢
    ゆっくりしておいで〜の考えはないと思います🫠

    ありがとうございます😊タイミング見て話してみます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私なんてほぼ毎週1泊してます😅
なので帰りすぎとは思わないです!


旦那さんが快く送り出してくれないと
実家行ってもモヤモヤで
楽しめないので
旦那さんが良く思わない理由が
分からないのなら
話し合いしてお互いが納得した方がいいですね💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    わ!羨ましい!!

    そうなんです🥺
    毎回モヤモヤして帰ってます、、
    モヤモヤしながらも帰らしてもらってるんでいいか?と思ったり🫢
    自分の実家なのに帰らしてもらうっておかしい気もしますが😂😂

    • 4月20日