※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Miku
妊娠・出産

お腹が張って腰が痛いですが、前駆陣痛でしょうか?陣痛の痛みが想像できません。

4月23日予定日初産妊婦です。
現在、39週4日なんですが先ほどから定期的にお腹が
張っていて腰も若干痛いのですがこれって前駆陣痛ですかね?
陣痛ってどんな痛みなのか想像つかなくて、、
質問させていただきました。

コメント

定期的にお腹が張るなら陣痛の可能性高いですよ!

生理痛みたいな痛みが規則的にきて、毎回30〜1分くらい続くなら陣痛です^^

陣痛の間は、お腹がバスケットボールみたいにカチカチになります!

退会ユーザー

すみません書き方悪かったかもです。
    陣痛の痛みが出てる30秒〜1分の間は、お腹がカチカチになります、という意味です^^

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

陣痛腰にかなりきますよ💦
念のため陣痛アプリで張りの間隔はかってみるほうが良いかとおもいます!
間隔が10分切ってるなら病院に連絡してください!
まだ10分以上あいてて寝られるなら体力温存のため少しでも休むほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

悩んでいるうちは陣痛じゃないと思います!陣痛だったとしてもホント初期の方か、前駆です!前駆かどうかっていうのは判断つきにくいです。始めは痛くはないけど明らかにこれが陣痛か!とわかる痛みなので悩まないと思います!(生理痛のような鈍痛を久々に感じるのでよくわかりますよ!)