※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや方法について相談です。皆さんはいつ頃報告しましたか?どのような形で伝えましたか?

今日2回目の妊婦検診で赤ちゃんが順調に成長してくれてました👶💗
その後、母子手帳ももらいに行きました☺️

まだ自分の両親と、義両親は妊娠してることを知らないのですがこの母子手帳もらったタイミングで報告しようかなと思います👀

皆さんはいつ頃報告しましたか??🤔
またどのような形で伝えましたか??🤔(直接、LINE、サプライズなど…)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の両親には直接伝えました!
義両親にはGWで帰省する予定なのでサプライズで可愛いアイシングクッキー頼んだのでそれを渡してお伝えするつもりです💕

• 姉妹ママ

姉妹ママ

まず自分の両親にって感じですよね😊
    アイシングクッキーのサプライズ素敵です❤️
    同じ9週目で親近感湧きました🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目までは旦那が勝手に伝えてましたが、3人目想定外なので反応が楽しみです🥰笑
    お互い楽しみですね♥️

• 4月21日
もも

今回が最後なのでサプライズする予定でしたが
つわりが酷く実親が家に来た時に、妊娠してない?てゆわれて曖昧に返事したけど、これ絶対気づいとる、と思って
エコー写真見せて3人目出来たよ!ていいました!8週の時です!
義親には家族で帰った時に
12週の時、皆んなに集まってもらって赤ちゃんおるよー!て母子手帳、エコー写真見せて報告しました!
私は直接言いたい派です💕

• 姉妹ママ

姉妹ママ

親はつわりなどで気付きそうですよね👀
    直近で実家や義実家に行く予定がなく直接かLINEか悩んでて💦
    やっぱり直接伝えるほうが良さそうですよね🤔

• 4月20日
  • もも

もも

私なら行く予定ができた時に言います!
    それまでは何も言いません😂

子供の変化、親はすぐ気付きますよね🤣

• 4月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

もしかしたらGW辺りで帰省するかもなのでその時に伝えるかもです☺️

気付きますよね👀

• 4月20日