※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

妊活中、インフルエンザ以外に予防接種した方っていますか?やっぱり避妊期間をもうけたんでしょうか?

妊活中、インフルエンザ以外に予防接種した方っていますか?やっぱり避妊期間をもうけたんでしょうか?

コメント

りんご

風疹の抗体検査はされましたか?
妊活前に旦那さんと一緒に抗体検査をして、もし抗体がなければワクチンを打っておくことをおすすめします。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます。
    パートナーの方も抗体ごあるか…なんて考えてなかったです!教えてくださりありがとうございました。

• 1月24日
  • りんご

りんご

風疹の抗体検査やワクチンは夫婦ともに自治体から助成があるはずなので確認してみてくださいね!
    ワクチンを打った場合は生ワクチンなので避妊期間もでてきます。
    なのでお早めに検査されることをおすすめします😌

• 1月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね!
    調べてみたいと思います(*˙˘˙)
    詳細に教えてくださり、助かりました!

• 1月24日
トム*

不妊治療の病院で血液検査を一通りした際に、風疹の抗体がなかったので予防接種しました。妊娠初期で感染すると障害が高確率で出てしまうのでとても怖い病気です(/ _ ; )

でも普通の妊活中だとそういう検査って受ける機会がないので、気づかないまま妊娠することになり怖いですよね💦

ちなみ打ったあとは2ヶ月避妊するように病院から言われました。

ただ私の身体は抗体が付きにくい体質らしくて、妊娠後に検査したら結局抗体がなかったです😭そういう場合もあるので余計に難しいところですが、打っておいた方が安心なことは確かです。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

この間検診のさいに、抗体検査をしてもらったんですが麻疹とB型肝炎が抗体がなかったんです(ŏ﹏ŏ。)風疹は大丈夫でした!両方接種するとなると避妊期間が長くなるので・…
    そうですよね。赤ちゃんに何かあってからじゃ、遅いですもんね!

• 1月24日