※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

はぁ今日も一日頑張った。明日は友達とランチ。けど子どもいるとやっぱりゆっくりランチ出来ないよね💦

  • かりん

    かりん

    お疲れ様です!
    ランチいいですね!お子さんもいる中で大変かと思いますが、楽しくランチできるといいですね!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフレッシュしてきてくださいね⭐️

    • 5月11日
かりん

娘が発熱。そして鼻水。
今日病院へ連れて行きます。
鼻詰まりがあり、ちょこちょこ起きてしまう状態…
今も眠気と戦っているが、なかなか寝れなさそう…
その隣で旦那はいびき。

あー!イライラする!!!!

お前には育児向いてないんじゃないの?って言われた時、本当は泣きたかった。

  • ままりん

    ままりん

    お疲れ様です😊
    旦那さん鼻つまんでやりましょう😂

    • 5月11日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😊
    もう最悪です!

    • 5月11日
  • めろぅ

    めろぅ

    その一言は絶対言っちゃダメなやつNo.1ですよ…
    鏡見て言ってる?それでも傷付かないなら、父親失格って事だよ?って言い返したいくらいの一言ですよ。

    子供の看病、お疲れ様でございます(T . T)

    • 5月11日
  • かりん

    かりん

    3人目考えてたのですが、もう諦めました。
    もう、母親失格なんだなって思いました。
    疲れたとか口に出したらダメなんだなって思いました。

    ありがとうございます♪(´ε` )

    • 5月11日
  • めろぅ

    めろぅ

    子供の看病は普通に疲れますよ?それをパートナーと共有して何が悪いんでしょうね。
    旦那さんが知り合いなら、ガチ説教ですよ。

    かりんさん、素敵なママですよ!!病気の子供を放置するなら失格でしょうけど…ちゃんと看病してるんだから。

    とにかく、ご自愛ください!!

    • 5月11日
  • かりん

    かりん

    疲れたとか口に出すことができないんだって改めて思いました。
    それを覚悟で子ども作ったんでしょ?って言われました…
    泣きそうになりました😭
    全て私が悪いみたいです

    • 5月11日
  • めろぅ

    めろぅ

    それ、モラハラですよ。100人育児関係者が集まったら、100人とも怒る発言だと思います。少なくとも私の周りは絶対怒りますよ。
    泣きそう…ってか、泣くのが正常な人間です。

    誰も悪く無いです。子供が病気するって事は生きてる証拠。
    子供に必要な経験をさせてる(外に行ったり)証拠です。

    それ、しっかりママが頑張ってる証拠ですよ!!

    • 5月11日
  • かりん

    かりん

    午後から病院へ連れて行こうと思います…
    今日も仕事が遅くなるみたいでいつもワンオペ状態…
    疲弊してる中、お弁当作りに洗濯や掃除もしてるのに…
    バカバカしくなってきました。

    • 5月11日
  • めろぅ

    めろぅ

    ほら!優しいママじゃ無いですか!どこが失格なんですかね…?
    むしろ私より頑張ってらっしゃる素敵ママにしか思えないんですが?

    よし、旦那さんのお弁当に佃煮で「ハゲ」と書いたご飯だけ入れておきましょう✨
    おかずなんて要りませんよ😆

    家具で小指を複数回ぶつける願いをかけておきます(人*´∀`)+゚:。*゚+

    • 5月11日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😭😭

    本当そうですね!そーしたいです!

    • 5月11日
  • めろぅ

    めろぅ

    気持ちはモヤモヤされるでしょうし、なかなか切り替えも難しいかもしれませんが、本当に素敵な「お母さん」ですよ。
    自信を持って下さい。

    私、〇〇も、〇〇もやって頑張ってる。今日も子供が笑ってくれた。はい、120点!!

    落ち込んだ時、私は自分で思い出した時に口に出してます。
    ちょっとでも、かりんさんが元気になってくれたら嬉しいです。

    • 5月11日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😭
    頑張ります。

    • 5月11日
  • めろぅ

    めろぅ

    充分頑張ってらっしゃいますからね。無理はしないでください💦
    辛かったら、ここで愚痴っちゃいましょ!

    • 5月11日
  • かりん

    かりん

    はい!ありがとうございます😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

世のおじさまたちに伝えたい…!!
コンビニの女性専用トイレ使うなら、せめて最後は便座を下げろ!!気色悪い!!

ツム

とうとう来た、、後期つわり🤮
息子の時同様、気持ち悪くて寝れない😇
食事食べすぎないようにしてても食べなくても気持ち悪い😇寝不足😇
そしてGWから急に始まった息子の後追い🥲
なるべく寂しい思いさせないように抱っこしながらのご飯の準備やらなんやら、、😇
後追い可愛いけど、、トイレだけはゆっくり行かせてー🥺💦
それに加えて旦那の残業続き、、ヘトヘトー😇

はじめてのママリ🔰

旦那へ
地域の役員長になり
そうゆうのまだまだ「やらなきゃいけない」という感じで…頑張って地域を地元を盛り上げようとしてるのはいいんだけども
我が家はそれに比例して色々と父親抜きで過ごしてますよー🗣
下の子産まれてまだ半年経ってないですよーー🗣
私ここ地元でもなんでもないし友達もいない実家も遠い遊ぶお金もないですよーーー🗣


なんだかんだ仕事じゃないから役員楽しそうですね☺️
私との大事な約束は後回しなのに、役員会の話し合いは睡眠時間削ってやるんですね、お疲れ様です☺️
別にね、私怒ってないんだけども、特に喋りたいとも思わない🙂
まだまだ話は続くようですね!先に寝まーす😴

ママリ

明日の夜は久しぶりに夫のご飯いらないから、何食べようかなーなんて浮かれちゃってなかなか寝れないー😂

はじめてのマー・マー

今日は寝かしつけるのに2時間かかった…
ワンオペ辛いな…

deleted user

疎遠になった従姉妹が銀座のアパレルで働いていることを知りました。私よりすごい年下なのに素敵な女性すぎて🥹✨
私は相変わらず地元の田舎で子育てしてます。笑
これは疎遠になるのも無理ない😇昔から遊び方が合わなかったもん😇

ぴ

夫が仕事休みで幼稚園親子イベントに参加するんだけど、その長男と行くのと一緒に次男も保育園送ってね(通り道)
って言ったら
長男イベントやしそっちに集中したいから送るの難しいとか言い出した😡
脳みそのキャパ小さ!!!1個のことでいっぱいいっぱいやん頭わる!!!
それ言うならわたしも仕事に集中したいんやわ!
てかわたしいつも仕事の日でも2人送って仕事いってるんやわ!
自分の休みの日くらい妻にゆっくり穏やかに仕事行ってもらおうとか思わんのか
自分が仕事の日は朝早いからって自分の準備だけで家出るくせにさ
脳みその容量少なすぎやろ。後付けSDカードでもさしとけよ。

  • saya🔰

    saya🔰

    うちの旦那も、自分が休みなのに私の車じゃないとチャイルドシートついてないから送り迎え無理って言われましたよ!

    ホントに仕事でも毎日送り迎え頑張ってるんだからママがやって当たり前みたいな雰囲気やめて欲しいですよね💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後付けSD😂👍
    ほんとそうですよね!脳みそのキャパの小さいこと!
    うちの旦那、家事や仕事の同時進行できません😑

    • 5月11日
  • ぴ

    ほんとにそうですよね!まずやる気を見せてほしいですね😠

    • 5月11日
  • ぴ

    わかります!うちも同時進行できないです😂外で仕事はできてるはずやのに!笑

    • 5月11日
たまちゃん🎷

GW前日から風邪を引いており、1番辛い時に病院行けず、なおかつ結婚して11年で初めてGW赤日全部旦那が休みで昼食の心配をしつつ公園に行ったりして頑張っておりました(´д`|||)

今月末に6ヶ月の娘ちゃんが手術&入院の予定があり、もし風邪が移ったら延期になっちゃう😢

何が何でもそれだけは出来ない😣

早く風邪治りますように😣咳の度になる尿漏れも辛い😥

めろぅ

娘と一緒に体調崩して、はや3週間。
今回の私の腸炎を最後に暫く病気しなくなりますよーに!!
まじで仕事休みまくってヤバかった…

saya🔰

昨日は熱で保育園から呼び出しかかって心配だった💦

今日無事に受診できて、夕方には熱も下がり始めたので安心した。

まだまだ来年くらいまでこんな不安な日が続くのかと思うとしんどいけどちょっとずつ丈夫になって欲しいな。

m-mama💚

今日は娘の誕生日🎂🧡
私もママになってもう1年経ったのか〜😌

はじめてのママリ🔰

まだ下の子が寝ない💦
3時間格闘中。
夫は下の子が産まれてから一度も寝かしつけしたことがない。
いつもイビキかいて爆睡中。

saya🔰

先週美容師さんの都合でやむを得ず予約キャンセルになったから今度の土曜日には息子が体調回復して行けるといいな。

去年の夏からずっと美容院行けてないからめっちゃ髪ボサボサでストレスが溜まる💦

「息子が体調悪いのに美容院の心配もしてしまってこんな私ってダメだよね…😭」って正直な気持ちを旦那に話したら
「それは息子がかわいそうだよね」ってバッサリ。

言われなくても分かってるわい!
自分はいいよね、私が息子見てるからいつでも髪切りに行ったり仲間と気軽に飲みや釣りに行けるし…

そりゃ息子が体調悪いときは息子最優先で美容院諦めるけどママだって美容院行きたいって思うのはそんなにダメなのか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?美容院優先でしょ✨
    早く美容院行ってください😆👍
    私も行きたくてウズウズしてます!

    • 5月11日
  • saya🔰

    saya🔰

    コメントありがとうございます✨テンション上がりました👍️

    息子熱下がったので美容院に無事に行けるといいなと思います✨

    • 5月11日
mii

元々ネガティブな自分、2人目妊娠してからさらにネガティブに。
つわり中の上の子の育児も疲れ、母親失格だな。自分みたいなくらい母親いなくなった方がいいな。とか余計ネガティブなことばっかり考えて寝れなくなった…🥲

実母に懇願して再来週一日上の子を預かってもらえる事になったので貴重な一日をリフレッシュできるように計画立てよう🥲🥲🥲

もりこ

久しぶりに子供たちと一緒に寝落ち
何も出来てなかった😣

はじめてのママリ🐰

もうあの壮絶な出産から2ヶ月経ちそうなのかとしみじみ😭✨
もう何周したかわからないコウノトリ読んで大号泣😭✨
一生独身貴族でキラキラしてたい!と思い続けてのデキ婚で、
どうなるかと思ったけど
我が子が可愛すぎて愛しすぎて大事すぎて涙でてくる日々😭💗
隣でスースー、愛しすぎる…

ママリ

息子吐き続けてる🥲

胃腸炎ですかね🥲

はじめてのママリ🔰

寝返りコロコロするから深夜のおむつ替え憂鬱だ……🥲
電気つけたくないからちゃんと履けてるかわかりにくいし、モタモタして余計に泣くし……はぁあ〜〜〜。

ma

上の子の風邪がうつり気管支炎かもと、、
昼間なかったのに、身体熱いから熱測ると38.8😱
生後3ヶ月頃から風邪ひいて、治ってを繰り返してる。
やっぱ2人目だよなあ😭
早く良くなれ〜〜〜

けけ

ここ最近寝付いたと思ったら突然泣き出して、トントンしてもだめで抱っこして落ち着かせて、置いてまた泣いてを繰り返してる。隣にはいびきをかいて寝てる使えない旦那。泣き声に反応はするけど手を伸ばして娘をなでるだけ。わかるよ?仕事で疲れてるよね?だからイライラするけど助けは求めない。でもわかれよ?こっちは24時間勤務してんだよ?私はいつ休んだらいいの?これでよく2人目欲しいとか仲良ししよ?とか言ってくるよね…絶対しないわ。

はじめてのママリ

あーもぉおおおーー!
沖縄行きたいー!
海外行きたいー!
旅行いきたいー!
(大声)

はじめてのママリ🔰

寝れない🥹
夜ごはんにインドカレー食べたから?、胃がムカムカして枕高くしても気持ち悪い🤮
眠れる音楽をYouTubeで探して最後まで聴いてまた探して、、の繰り返し😂
自業自得だけど今日は色々頑張ったもん!ご褒美にバターチキンカレー食べても良いじゃんかー!

ここにいる皆さんが気持ちよく寝られますように🙏✨

はじめてのママリ🔰

生活費が足りない。どうしましょ😱…たまに国とかから給付金が出るのはありがたいけど、子どもいる家庭は水道光熱費免除とかにしてほしいな。

あさ

生後50日…ママリの読み物読んだら、なんか泣けました🥺

deleted user

ちょっと幸せそうな友人の話聞くのが辛い、、🥲
同棲解消したシングルマザー

はじめてのママリ

足が冷えて息がしづらい。

あおたん

パパがお休みのため子どもといたら嘔吐、下痢を繰り返していると連絡がきました。
保育園でも同じような症状が出ていることを確認。
パパは飲食関係のため、消毒などのやり方も知っているだろうと思っていたら、全く知らずに嘔吐物を軽く水で洗って洗濯機に入れてました…。
しかも下痢の時も素手で変えてました…。

「感染可能性大ありだ💦」と伝えたら、「なんでママやり方を教えてくれなかったの!」と…。ええええぇえまさかの逆ギレー!!!笑
そのまま救急外来に行く時に私が運転していても同じ話。でも最後は「俺も感染するのかなぁ…」と不安がっていました。

そうだよね、知らなかったんだもんね。ちゃんと伝えてなくてごめんね、思い込みは良くなかった。

𝓜

明日旦那さん朝早いのに
今日に限って今ギャン泣き😂
急いで授乳して泣き止んでくれたけど
モゾモゾして全然寝ない😅

気付いたら
枕を持って被って遊んでる🤭笑

ぴぴぴ

なんでこんなに頑張ってるのにいい事ないのかな
頑張りが足りないってこと?
ばかみたい

透子

YO☆NA☆KI☆
今夜も絶好調です!!
かれこれ4時間ほぼ泣き続けてます‼︎
2時間は外の散歩で0時から歩き続けて母限界😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!!
    うちはもう少しで1時間なのに疲れてました…まだまだですね💦

    迷子さんや他の方も頑張ってると思って…頑張ります!!!
    双子ちゃんお疲れ様です!!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

今日も2時に目が覚めた😮‍💨
隣の夫はぐーすか💤
羨ましいぞ✊

こり

最近眠りは深いのですが、短時間寝たら目覚めてしまうようになりました。22時頃起きて今に至ります…

ママリ

夜になると熱っぽくなる…
咳も止まらんし、喉も腫れてきてる
やっと痰と鼻水治ってきたから終わりかと思ったのに
何回病院行けばいんだろ
はやくこの風邪治ってー…
明日幼稚園連れて行けないわ😓

はじめてのママリ🔰

ふぅ😮‍💨
おやすみなさい⭐

あずき大福

最近、くっついて寝たいで泣きながら起きてくる😭
怖い夢でもみてるのかな??

じゅん

最近3時になったら息子が起きる…
朝まで寝ようよ💦
ママは一度目醒めたらなかなか寝れなくなるんだけどな😭

☺︎

家事めちゃくちゃ残ってる状態で子供寝かす時間なってもて諦めて寝かせて、今目覚めて絶望して1階行ったら、見事に全部終わらせてくれてた😭
ほんまに好き😭😭おやすみ😭

はじめてのママリ🔰

最近、みんなオシャレすぎませんか。
足のつま先から指の先まで!
買い物に出ると自分のみすぼらしい見た目にうんざりする。

y_a

妊活を半年弱頑張って
この前2人目を授かれと
思ったら化学流産って
なってしまい落ち込みました…

2人目をまた早く授かりたいです。妊娠した時に実質何回目
妊娠してるのん役所ん時に
書くのが少し辛いです😭😭

miri

夜間の添い乳やめたら、よく寝るようになったし、離乳食を食べてくれるようになった🥺
嬉しくて嬉しくて仕方ない🥲💓
夜間断乳眠いけど、これからも頑張ろ😂

はじめてのママリ🔰

新生児寝てくるない😭😭なぜ😭

🕊

友達の子供がカレーそっくりの💩食べる夢見て起きたら、上の子が久々のお漏らし笑
お布団はもちろん、私の腕まで浸透してました😭
もっといい夢見たかった😩

ちひろ

授乳後に寝てくれたらいいんだけどねー_(:3 」∠)_

さーやん

断乳2日目、昨日よりは叫ぶことなくパン食べて落ち着いてるこの夜中。
良かった!あと何日で朝まで寝るようになるかなー。一緒に、頑張ろうね😊

まー𓃗

息子の夜泣きで目が覚めてつわりか胃腸炎かわからないけど胃のムカムカで寝れない😢
胃腸炎て数時間車で一緒にいただけでうつるのかな?

はじめてのママリ🔰

2時半からの夜泣きで、途中旦那が少し対応しましたが…寝ないとわかると放置して寝た!!
いーなー自分は放置できて!!
結局対応は嬉しいけど、その分全く私も寝れてないから睡眠時間削られただけだよ!!

深夜の愚痴失礼しました

ママリ

お腹空きすぎて気持ち悪っ

りんご

顔に湿疹ができた娘。

ずっとモゾモゾ顔を擦ってる。
寝れないよね?
薬よ、効いて!早く治れ~!

はじめてのママリ🔰

授乳中の地震はビビるからやめてー

くまくま

寝かしつけで夫婦揃って寝落ち。旦那が先に起きて食器の片付けと洗濯物を畳み、泣いた下の子を旦那が寝室から連れ出したところでわたしがやっと起きた😅
仕事もあるのにごめん。ありがとう。

🖤れいな🖤(リセット勢)

うへぇ、ビックリした😱こんな明け方に辞めて😭まだ寝れるのに寝れなくなったやん😭

🖤れいな🖤(リセット勢)

というか寝ぼけながら自分がめまいしてるのかと錯覚した😂
でも覚醒してきたら地震て気づいた(笑)

✿しぃすぅまま✿

娘100日おめでとう♡♡
週末は実家でお祝いだぁ!元気に育ってくれて何よりです♡♡

ほたて

地震警報で飛び起きて、大声で夫を呼び、避難具取って玄関あけて、、って5秒くらいでやったら、おなかイタタタ🥲
ほぼ揺れなくて良かったけれども。。

はじめてのママり🔰

子どもの鼻詰まりが原因でさっき起きたけど飲み会帰りの旦那がお風呂も入らず冷房電気つけっぱなし、食器そのままで寝てたから怒ったらそのままケンカになり子どもも起こしてしまった、、今日子どもの誕生日なのに最悪な両親でごめんなさい。