※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

21週の初産で、胎動が少なく心配。エンジェルサウンドで心音確認済み。病院は明日。便秘で胎動感じにくい可能性について知りたい。

現在、21週の初産です。

一昨日、21週に入った日にはたくさん感じていた胎動ですがら昨日は1日を通してとても少なかったです。

仕事をしている事もあり、朝から夕方は気付かない程の胎動だったのですが、いつも家に帰って座っているとぐにょんと動いていました。
お昼や夕方も静かに座っていると動いているのを感じられました。

ですが昨日は夕食後、少し動いたかな?程度…
今朝は起きてから今まで全くありません。

こちらで教えて頂いてエンジェルサウンドを購入したので、心音の確認は出来ているものの、とても心配です。
エンジェルサウンドで心音が聞こえていればとりあえずは大丈夫でしょうか…

今日は病院がお休みの為、受診するにしても明日になります。

あと、便秘の場合、胎動を感じにくいというのを聞いたのですがそういう事もあるでしょうか?

コメント

私も同じ感じでした!20週に入った日は通勤中も仕事中もすごく動いてるの感じられたのに、翌日にはほとんど動かず💦
でも健診では順調だし今でも今日はあんまり動かないなって日もあるし、おとなしい子なんだと思ってます(^-^)/
便秘の関連性はよくわかりませんが、3日ほど溜まっててやっと出た日は、直後にめっちゃ動きました。狭かったのかもです(笑)

R♡

便秘だと胎動分かりにくかったです。
心音が聞けていれば大丈夫です。

まだ21週なので胎動分かりにくいだけだと思いますよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

21週の時に胎動少ないかもって思って受診したらまだわかりにくくて当然だよって言われました(笑)

便秘治ったら胎動分かりやすくなりましたよ💗

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません>_<

便秘がかなりひどかったので、一昨日の検診の際にお薬を出してもらいました(^^;;

胎動はR♡さんの仰る通り、まだ分かりにくいと思うよーと看護師さんにも言われました!

安心しました^ - ^
    ありがとうございます!

• 1月27日