※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星さん
妊娠・出産

妊娠9週4日で、悪阻はあまりないが嘔吐が多く、胸の張りが急に減少して不安。流産経験あり。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日、9w4dになるものです。
悪阻も吐くほどは無いが、匂いに敏感になって嘔吐く事は沢山あります。その他空腹時の気持ち悪さは常にある感じで、、。胸の張りも、2日ぐらい前から激減しててちょっと不安です。流産を4回してる為不安になるばかりです。
妊娠初期の胸の張りが急に激減しても妊娠続いた方や無事出産した方教えて下さるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻の症状が減ってくると不安になりますよね。私も過去に流産の経験があるので、お気持ちすごく分かります。

私は2回目の妊娠の時、症状が減るどころか、私はぴたりと無くなった時がありました。物凄く不安になったため、次の日病院に行ったら、先生から「悪阻の症状が数日無くなるのはよくあることだよ」と言われました。念の為エコーで診てもらったらお腹の子は無事でした。
その2回目に妊娠した子は、その後順調に育ち今年出産しました。

• 星さん

星さん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    症状が止まったからと言って焦らなくても大丈夫ですよね、、
    病院に電話しても様子見しか言われないので💦検索魔にしかなりません、、。
    信じる事飲みですよね💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです。
    分かります!嫌と言うほど私も検索魔になって、更に不安になっていました🥲
    病院の先生にも、あまり気にしない方がいいし、ネットで調べると更に不安になることばかり書かれているから調べるのやめなよと言われました😭💦
    何もできないことが心苦しいとは思いますが、今は生命力を信じてあげることのみです☺️💪🏻

• 4月20日
  • 星さん

星さん

そうですよね😊調べない方が不安も少しも楽になりますよね🥺
    信じたいし、弱いママじゃだめなのは分かってるのに胎動もまだまだ先だし、、当たり前ですけどね笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭では分かっているんですけどね💦
    胎動さえあれば、病院に行かなくても動いてることが分かるので安心ですよね。ただまだまだ先です🥲
    早く感じたいですね🥹

他のコメントでエンジェルサウンズで心拍が分からないと拝見しましたが、病院の先生いわく、素人が心拍をみつけるのはなかなか難しいらしいです。それで更に心配しちゃうママたちが多いから買うのはおすすめしないと言っていました。なので、エンジェルサウンズで確認できなくてもあまり気になさらないで下さいね🥲🌼

• 4月20日
  • 星さん

星さん

妊娠って本当に大変ですね💦
    まだまだ先ですよね😭来てくれればってめちゃくちゃ考えちゃいますね🥲
    それは知らなかったです、みんな聞こえましたー!って言う投稿が多すぎて簡単に見つけられると思ってしまいました🤣

• 4月20日
ちぃ

私は以前、8週で心拍確認後の流産を経験しています。

星さんは9週の壁は越えてるし、私も茶オリが出たりとか、初期症状が消えたりで病院に聞いた時に胸の張りや悪阻の有無で赤ちゃんの健康状態は測れないからって言われました。
現状で心拍動いて、成長具合も週数相当であればそんなに心配する段階は越えてると思いますよ!
私も今回の妊娠の時は初期症状って言われるものは無いに等しいくらいで、胸の張りもほぼ無かったです(*^^*)

• 星さん

星さん

人それぞれですよね💦
    それは分かってるのにも関わらずまだ、週数も初期だから胎動もあるはずないから安否確認出来る分けないから不安しか積もらなくて、、信じないといけないのは承知なんですけどね💦

• 4月20日
きあ

初期は色々な体調面で不安になってきますよね。

私もそうでした。
初めての妊娠なので、つわりというものがこんなに日によって波があるものなのか、生理予定日前からの乳首痛が弱くなってる6週で出血した時はさすがに覚悟しました…ネットを見ると嫌なことばかりで不安で不安で安定期までの期間エンジェルサウンズをレンタルするほどでした!

今では無事34週を迎え、来月出産予定です。

確かにつわりが消えた=残念な結果の方もいらっしゃると思いますが、全てがそうではないと思います。

星さんも辛い思いをされてきたということで、不安は計り知れないと思いますが、我が子の生命力を信じてみてはどうでしょう。

無事、出産を迎えることを祈っております。

• 星さん

星さん

私も初期の出血はあってその時はもう無理って思って覚悟決めてました。少しでも不安を除くためにエンジェルサウンズ買って見たものの週数がまだ9週で聞こえる人は聞こえるけど私にはまだまだテレビのザーザーしか聞こえない状態なので、、余計に症状の変化で不安になってるプラス心配聞こえない、余計に不安で検索魔です💦
    信じることしか出来ないし弱いママじゃだめなのは分かってるんですけどね🥲

• 4月20日