※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

もうすぐ臨月になり、出産を控えています。産院の面会が許され、上の子…

もうすぐ臨月になり、出産を控えています。

産院の面会が許され、上の子に会えるのはかなり嬉しいですが、その分、疎遠になっている義実家の人々が押し掛けてきそうで嫌です。

1人目出産の時、私の仕事のことやその他諸々あり、軽い鬱になりました。
旦那も私が傷ついた気持ちは分かっているはずですが、面会はさすがに断れないですよね…

一番嫌いな義父は、祖父に当たるため仕方ないと思いますが、義妹まで来るのを許さないといけないでしょうか?

コメント

ママリ

私なら、産後の経過が思った以上に悪くて面会は難しいです。って産まれたら連絡入れます😭
産後の入院中、他人(義家族)と会いたくないです😭

あんちゃんママ

産後の経過が悪いので、りょたママさんの場合は夫と子供のみって病院で言われたって言います!!

3kidsママ

同居家族のみ許可されています

ってお断りすると良いと思います✨産後は大怪我、大病と同じです!怪我人、病人が健康な人達のわがままを優先させる必要はありませんよ☺️

はじめてのママリ🔰

全面的に面会🆗なんですね!
うちの産院は1日1人1時間限定で、配偶者が親のみで子ども🆖です💦
義実家には細かいルールは伝わらないでしょうから、同居家族のみのルールだと言うことで通して良いと思います👌

mi

入院中(自分の弱ってる時)に嫌いな人間が病室に来るのなんて、私は絶対嫌です!
限られた人数しか面会出来ない、や、
赤ちゃんに会わせたい(会いたい)なら、退院後の落ち着いてからが良いと旦那さんに伝えてみてはいかがででしょうか🤔
それでも不安なら、病院側に入院前に事情を話して、病院側から、あまり体調が良くないなどうまいこと言ってもらって面会断りましょ!

産後のメンタルってボロボロなのに、その状態で嫌いな人間に会いたくないです🥺