※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長岡市の立川病院では、まだ妊婦さんのみが入院していますか?子供連れでの診察は可能でしょうか?

長岡市の立川病院に妊婦健診に行ってる方におききしたいです。
今もまだ妊婦さんのみしか入れませんか?子供連れて行ってたり子供も一緒に診察室にって方はまだいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年春に立川病院で出産、それまで妊婦健診を受けていました(^^)

私ではないですが、小さいお子さん連れで診察室に入っていく方もいましたよー💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年の春から診察室に連れて入っていく方がいたのであれば今はもう少しコロナも言われなくなってるし5月から5類になるし行けそうな気がしますね👍🏼

私が今末っ子を産んだ時はコロナ流行りたてで妊婦さん以外入らないでくださいとなってたのでだいぶ緩くなりましたね!

ありがとうございます✨

• 4月20日
えいじママ

今現在立川綜合病院に妊婦健診で通っていますが子連れの方は見てません…
産婦人科の中待合の入口に付き添いの方は受付前でお待ちくださいの張り紙はありますが子連れ×などの張り紙はなかったと思います!
私が月曜日健診だから子連れの方を見ることがないのかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。現在通われている方のお話が聞けて良かったです!
    私が通ってとき「2年ちょい前も」そんな看板?ありました!曜日や時間帯でもしかしたらってのもあるかもですがやはりまだ妊婦さんしか待合室に入れないんですかね🥲
    でも来月から5類になるし少しずつコロナ前にもどってくれたらないいな~って思っておりました。
    ちなみに月曜日の先生って誰ですか?

• 4月30日
  • えいじママ

えいじママ

立会い出産とか産後面会も今もダメで再開の見込みを助産師さんに聞いたら、3病院(立川、中央、日赤)同時再開だからまだなんとも言えないって言われたので面会再開したら待合室とかもコロナ前に戻れるのかなって思います。
    月曜日午前は佐藤先生です。でも前回の健診は違う男の先生でした!名前は覚えてないです😅

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く戻ってほしいですよね😭退院まで会えないの寂しいですよね。
    あっ!佐藤先生なんですね!

• 4月30日
  • えいじママ

えいじママ

生まれて1週間なんて毎日顔が変わるって言われるのにそれを見れない旦那はちょっと可哀想です🙄
    どの先生がいいとか何もわからなかったので初診で診てもらったののが佐藤先生でした!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🫨
    我が家も4人目にしてはじめてコロナ渦で一度目面会できず荷物も多いし上の子達にも会えずで毎日孤独でした(笑)
    今回もまだそうだとしたらまた寂しいな…ってかんじで😭

いろんな先生に見てもらうよりずっと同じ先生に最後まで見てもらいたい派です(笑)
    4人目の時わたしもほぼ佐藤先生に見てもらい産む時も佐藤先生でした!

• 5月1日
えいじママ

上にもお子さんがいらっしゃるんですね!
上の子がいると余計に寂しくなっちゃいますね😱

なんかゴールデンウィーク明けから分娩後2時間でちょっと面会できるようになったみたいです!
ホームページに書いてありました☺

確かに色んな先生に見てもらうよりも安心出来ますよね!
私は20週まではセントポーリアだったので最初からではなかったですが、出産の時は佐藤先生だといいなーって思ってます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!今検査薬でまだ陽性でたばかりで医者に通ってないので分からないのですが5人目が出来たかもで!今後の総合病院がとうなっていくか気になりました✨
    ホームページ見てみます💗ありがとうございます!少しでも面会できたら嬉しいです💗
    ゴールデンウィークあけだとえいじママさんが出産の時も大丈夫そうですね💗

佐藤先生いいですよね👍🏼セントポーリアの先生サバサバしてて私すごいすきでした(笑)

• 5月1日
  • えいじママ

えいじママ

5人目おめでとうございます🥰!
    これからどんどん緩和していきそうですね!
    私の時も楽しみです◎

佐藤先生テキパキしてるしエコー写真の撮り方も上手なので写真みて旦那に説明するのが簡単で助かりました(笑)
    星野先生もはっきり言ってくれるので良かったです👍

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💕︎
    もう少しでご出産頑張ってください!!

エコー写真「んっ?」って先生いますよね(笑)ここはどこ?なんだろう?って感じの…。
    そうなんです!星野先生すっごいはっきり言ってくれていいですよね!私も上2人の時はまだ出産できそこだったので友達感覚でいつも話してました(笑)

• 5月1日
  • えいじママ

えいじママ

ありがとうございます! 頑張ります!
    はじめてのママリ🔰さんも5人目の子が無事生まれますように🌟

まさに前回の先生がそうで…(笑)
    星野先生のところ出産もやっていたんですね!

• 5月2日