※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母からのリュック型マザーズバッグの贈り物について、実用性を検討中です。ベビーカーにかけられ、ミルクの保温やベビーベッドも付属しています。

母からの贈り物について
まだ買ってはいないですが、母からこれとかどう??って送られてきました。
リュック型のマザーズバッグはとても嬉しいのですが、果たしてこの機能いるのか、、?というところです。
実母なので、なんじゃこりゃどう使うん?と話していますが、果たして実用性はあるのでしょうか??

内容としては、ベビーカーにかけられる、リュックとしての機能、ミルクの保温(三本)ができる、ベビーベッドもついている
という感じです

コメント

パオ

私がマザーズバッグを探している時にこの商品も出てきて口コミを読んだんですが、重たいと言ってる方が多くて辞めました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    重たいという口コミが多いのですね、、、。
    親には別のにして♡ってお願いしておきます笑

• 4月19日
  • パオ

パオ

重たいのよりやはり軽い方がいいじゃないですか😂だから私も違うのにしました!笑

お母様、違うのにしてくれますよ😊✌️

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね!!
    いくらベビーカーがあるからと言って、買い物の時とかしんどいですよね笑

母に言ったら「やっぱいらないか、」って返ってきました笑
    別のものにして頂きます笑

• 4月20日
  • パオ

パオ

私も最初リュックで探していたんですけどすぐ荷物が出せる方がいいなーと思ってトートバッグのマザーズバッグにしました😊
    この間届いたんですが中も広く軽かったので満足してます✌️
    ミルクメインになったらリュックのマザーズバッグ購入しようかなと考えてます✌️
    ちなみにトートバッグにした理由は入院の際の陣痛バッグにしようって魂胆もありました。笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、リュックだと毎度前に持ってくるか、置かなきゃ取れないですもんね💦
    確かに!!入院バッグも探しているので私も検討してみようかなと思います😊

• 4月22日
natumikan

ん〜マザーズバックにここまでの機能はなくていいかなと思います。

ベビーベットいつ使うんだろう、、、ピクニックで広げて寝かせるくらいですかね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね、、。
    ほんとに、ベビーベッド昨日がついているのがはてなマークだったのですが、お散歩行った時とかにいいかなって思ってって言われました笑
    母が私を育てる時に公園に行く時布団持って言ってたらしいです笑

• 4月20日
  • natumikan

natumikan

そうなんですね🤣優しいお母様です。
    うちはレジャーシートの上にガーゼケット敷いてゴロンです。

マザーズバック難しいですよね、ミルクか母乳かによっても必要な大きさ違ってくるしで💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうやり方もあるのですね!

確かに、、、。生まれてみないことには母乳が出るかどうかもまだ分からないですしね汗
    どういったものだと便利なのでしょう??

• 4月20日
  • natumikan

natumikan

1人目の時は、無印のリュック使ってました。最初の頃は混合だったので、ミルクセットも持ち歩いていました。リュックは両手があいて便利ですが、抱っこ紐とリュックは肩が結構ゴツくなるというか、、、

今2人目は完母で荷物少ないので、ちょっと小さめですが、フレデリックの手持ちとショルダー2wayできるものを買い足しました。

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに抱っこ紐と一緒に使うと肩への負担が凄そうですね、、。

2wayいいですね!!
    参考にさせていただきます😊

• 4月22日