※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まご
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘がいます。習い事を考えています。皆さんのお話を聞かせてください。

1歳から、習い事してるお子さんいらっしゃいますか?
何を習わせていますか?習わせた理由も教えて下さい( *˙꒳˙* )
1歳1ヵ月になる娘がいます。何か習わそうか考えています!良ければ皆さんのお話聞かせてください( *˙꒳˙* )

コメント

ゆう

習い事で習いに行ってるではないですが英語やってます

• まご

まご

コメントありがとうございます!
    英語いいですか??(^-^)

• 1月23日
  • ゆう

ゆう

生後6ヶ月ぐらいから家の中では英語で話しかけてます◟̑◞̑
    日本語と一緒で英語も日常から聞かせたり話したりしてアウトプットするのを覚えさせないというか身につかないみたいらしく…(;^_^A
    上の子は今の所、挨拶と数は日本語と英語の両方、話すようになりました◟̑◞̑

• 1月23日
  • まご

まご

すごいですね!!
    日本語と英語って!!!ビックリしました!!!

• 1月23日
ゆうみん

ディズニーの英語システムやってます\(^o^)/
聴かせるだけ、みせるだけで親が教えることは一切なく、CDや絵本も全部何度でも新品交換おっけー!
っていうのに惹かれました(笑)

• まご

まご

ディズニーの可愛いですよね*\(^o^)/*
    なんだか、遊びも持て余しているので…習いごと?させよーかなーなんて…考えてました!

• 1月23日
ぶるふ

ベビースイミングに行ってます。今でもプール大好きで、お風呂も楽ですしオススメです☆
水泳だと柔らかい筋肉がつくらしく、どの運動にも通じて良いらしいですよ!あと、肺が強くなるのもいいなと思います。

• まご

まご

ベビースイミング、以前から気になってました!
    内容は…どんな事をするんですか??

• 1月23日
  • ぶるふ

ぶるふ

私が通ってるところは、一緒にプールに入り、バタバタの練習やもぐりっこ、歌を歌ったり、ボールを追いかけて手足を動かすようにしたりなど色々です。先生によって内容は違いますが、楽しく遊びながら水に慣れていくというのが2歳くらいまでの内容です。2~3歳からのキッズコースは泳ぐ練習を始めるみたいです(^-^)
    ボールを掴んでカゴに直す遊びのようなものをしてて、うちの子はないないを覚えました😊他にも名前を呼ばれてはい!と手を上げることや、拍手など、他の子に刺激されて覚えたことも多かったです。

• 1月23日
  • まご

まご

ありがとうございます!
    何歳からやり始めましたか??
    すごいですね〜!楽しそうです(^-^)

• 1月23日
  • ぶるふ

ぶるふ

うちの子は2人とも4~5ヶ月から通わせてますが、周りでは1歳から通わせてる子も多いです😊

• 1月23日
  • まご

まご

貴重なお話、
    ありがとうございました♪参考にさせてもらいます*\(^o^)/*

• 1月23日
せーちゃん

上の子には英語とリトミックやらせてましたが、英語は家で話さないので身につかず。保育園に行き出した都合もあり、諦めました。
リトミックはやってよかったです。
もう少しでピアノをやらせます。

ひよこ

幼児教室です!

来年度からピアノも習う予定です。(2歳児はリトミックですが)

きっかけは何か習い事しよーかなって思ってた時に声をかけられて旦那に相談したら大賛成だったからという理由ですが、
内容は惹かれるものがありました。

幼稚園に行く前から、
・集団で遊ぶルールが身につく事
・生活ルールが身につく事
・遊びから学ぶ事
ですかね(^_-)

幼児教室といっても勉強勉強してなくて、9割が遊びです。

遊びからルールや知識として身についていくみたいです。

2人目を4歳差で初めから考えてたので、同じ年のお友達と遊びながら学べるってのは魅力でした!
順番というルールを理解して、やりたいけど我慢するって事も今は出来ます。

通い始めて半年ですが、授業が終わって「帰るよー」って言うと「イヤだー」と言ってるので本人は楽しいみたいです☆

あと、私と旦那が学歴がないのがコンプレックスで少しでも息子が持ってるいい芽を育てる手助けができたらいいなと言った理由です。

4月から通う予定のピアノ(リトミック)は本人がリズムに乗って踊る事やピアノの鍵盤が好きだからです。
ピアノ見たら離れないし、触らせると楽しく鍵盤押してます。