※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

生後8日の男の子が哺乳瓶で吸いが強く、乳首が潰れて飲めているか不安。乳首を変えたいが、流量大は早いか心配。3500g未満でも大丈夫か、赤ちゃんによってはむせる可能性があるか心配。

生後8日の男の子なのですが、哺乳瓶をピジョンの母乳実感で乳首が一般新生児用SSを使ってるのですが、吸いが強いんですかね?よく乳首が潰れて飲めてるのかよく分からないような感じになってます…。たまに吸えないのか嫌がる素振りも見えるので、どうにか乳首を変えたいのですが、生後8日で流量大の乳首に変えても大丈夫なんですか? Amazonで見てると流量大は体重が3500g↑と書いてる野ですが、まだそこまで達して無いですし、流量大になると赤ちゃんによってはむせたりとかするんですか??

コメント

なしこ🔰

生後2週間の息子がいます!

産まれたばかりなのに早速乳首変えて大丈夫か不安ですよね💦

うちも同じ様な感じで、先週くらいから乳首をSS→Sサイズに変えました✨(同じピジョンの母乳実感です)

飲む勢いが良すぎる時はむせる事もありますが、ゲップさせたり少し休ませたりしながら飲ませてます!
変えたら飲みやすそうにしてました😆

あとは哺乳瓶のキャップを少し緩めると吸いやすくなったりするようです✨
結局サイズアップするのなら1つ買って様子見るのもアリかと思います🙌