※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
家族・旦那

コロナ療養中なのに退院した私と新生児に会いに来た義母どう思いますか?…

コロナ療養中なのに退院した私と新生児に会いに来た義母どう思いますか?
私は断りました。止めました。ですが強行突破でした。

また、義母が歩行器買ってあげるよ!と言ってきたので
「今はあまり歩行器推奨されてないし歩くのがあまり早いと色々影響出るので大丈夫です!あとシンプルに家が狭いので要らないです」と断ったのにも関わらず義実家用で歩行器購入してて、私が仕事の間旦那が義実家へ行った時おすわりも1人でできない腰もまだ座ってない息子を歩行器に入れて遊ばせてました。(義母から写真が送られてきて発覚)
旦那は私の意見<義母の意見って感じで使えません。
離乳食も始まってて今後勝手に色々与えられたりするのかなと思うと怖いです。

みなさん義母との関わり方どうしてますか?

コメント

ママ

それは勝手すぎますね😱😱
歩行器なんてまだですよね!!
自分の欲求が抑えられないんでしょうね。うちの義母もほんとそのまんま同じです。。

旦那さんしっかりして!ですね!
うちもですけど😰😰

義母は基本こっちに聞くけど、結果私たちの言う通りにはならないので、買うものとかは義母が好きなようにさせてます😂
離乳食や絶対子供に対してこれはダメでしょ!と言うことに対してはその場ではっきり言います!

• ℳ

ℳ

回答ありがとうございます😊
    孫可愛いのはわかるけど命懸けで産んだのは嫁の私であってあなたの息子は命をかけたわけじゃないし勝手なことしないでくれって感じですね😵‍💫😵‍💫

ほんとに旦那しっかりしてくれ😭

今後の関係性にも関わってくるので私も子どものためにもっと強くはっきり言えるように頑張ります!!

• 4月19日
らん

めちゃくちゃ面倒くさい義母さんですね💦

画像送られてきたら発狂しちゃいます💦
旦那さんが義母優先なのが腹立ちますね‼️
そこは強く、私の子供なんだから育児に口出す義母にはもう会わせないと言ってしまいます笑笑

今後その調子だと、食べ物もいろんな物あげますね💦
旦那さんも奥様の仕事中に実家に連れて行くの許せません。私は生まれたら勝手に連れて行くのは禁止しますね💦

私も今後生まれたら義母がどう出るか怖いですがここで学ばさせてもらってます‼️
旦那には伝えてあるので、ガルガル期には私がいいと言うまで会わせない予定です。