※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バレエを習っている子供が、怖い先生に「あなた」と呼ばれて困惑している。相談できずに悩んでいる様子。家庭での練習や相談ができず、バレエには満足しているが先生に不安を感じている。

習い事でバレエを習ってます。
舞台など手掛けてる先生で結構保護者からしてもあまり相談しにくい怖そうな先生です。。

その先生がいつもうちの子を、あなたと呼びます😢
気にしない人はいるかもしれませんが結構それが気になってて😭毎回ではありませんが💦

あなたはこっち!やあなたはもうお帰りよ!

って子どもに言います😵‍💫


子どもはなにも思ってなさそうですが、
みなさんだったらあなたって言われたらどう思いますか?

バレエにしたらリーズナブルなお月謝でそういうところはありがたいです。


けど、家ではどんな練習をしたらいいのかなど本当は相談したいけど相談できません😭とても怖くて💦


バレエってこんなもんですかね。。

コメント

ままり

あなたって言われる事自体はなんにも思わないです🤔
でも相談したいけど出来ない雰囲気だったり、先生と合わないならしんどいなーと思います💦

deleted user

バレエやってました
あなたはなんかキツく聞こえますね😂名前覚えられないからあなたって言うのかな
私の教えてくださった先生も一見凛としてキツそうでしたが、話すと優しい先生でした
一度頑張って聞いてみてもいいんじゃないかな、と思いますよ
家ではとにかく柔軟していれば間違いないです◎

はじめてのママリ🔰

もちろん先生によると思いますが、バレエはとにかく礼儀に厳しいイメージがあります😅周りで習っている子もいましたしうちの子も、と考えたこともありました。ただ、話を聞いたり、お教室のホームページなどを見る限り、ある程度は忍耐が必要な感じなのかなと思いました。本人がバレエ大好き!ならば私は気になりませんがそうでないなら気になっちゃうかもしれないです💦

あづ

あなた呼びはそんなに気にならないです🤔
私は名前間違えられるくらいなら、全員あなた呼びの方がマシです😂

先生がだらだら友達みたいな教室で楽しいけど何も身につかないより、厳しくても通わせたかいがあるってくらいに身になる方がいいのかなーとも思います😌
もちろん合う合わないはあるので、本人が嫌だと思うなら無理に通わなくていいと思いますが💦

スポンジ

別に普通だと思いますが...
怖くて相談できないとかは先生が教えてくれないわけではなくママリさんの都合でしかありませんし😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    😅😅😅😅😅
    都合ですか、、なんかイラってする言い方ですね。そんな回答ならしないでください!

    • 4月25日