※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama
妊娠・出産

妊娠28週2日の初産婦です。最近甘いものが食べたくなりますが、体重増加が気になります。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

28w2dの初マタです!
最近チョコレートなどの甘い物が無性に食べたくなります。
食べるにも体重も気になってしまい、、
(現在妊娠前より+7kg)

皆さんは妊娠中こういったことありましたか?
また、その場合どのようにやりすごしたか教えていただきたいです(><)!

コメント

ナッツ🐯

私も毎日甘いものを欲しています💦なるべく食べないようにはしてますが、かえってそれがストレスになる事もよくないので、一日置きでチョコ1粒…とかに抑えるようにしてます(^◇^;)

• Emama

Emama

確かに甘い物食べれないのはストレスです(;_;)
    少量なら体重も大丈夫ですかね??(;_;)

• 1月23日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

さすがに毎日だと少量でも蓄積されちゃうと思いますが…二人目の時も甘いもの欲してて、毎日でないのと少量を夜ぢゃなくて昼間食べるようにしたりとかしてました(;´∀`)

• 1月23日
  • Emama

Emama

毎日はやっぱりダメですよね、😹
    夜でなく昼間!
    夜食べたくなったら頑張って寝て、昼間食べるようにしたいとおもいます!!
    ありがとうございます!

• 1月23日
セリーナ

私もちーさんと同じで甘いものが無性に食べたくなりました。体重もちーさんと同じくらいの時期に同じく7キロプラスで、それからも増えて今プラス10キロです。先生には12キロまでなら大丈夫と言われ、それを超えないように頑張っています。
私は我慢することがとてもストレスになるので、ほぼ制限せず食べ、散歩をたくさんしています。この時期ショッピングセンターの中を散歩すると寒くなく、すぐに椅子があり休めて、良い散歩場所になっています。
あと、時にはチョコレートを焼き芋やバナナなどに変えて、甘いけど栄養があるものを食べています。
食事制限は赤ちゃんにも良くないと思うので、ストレス貯めたり無理しない程度に頑張るのが良いと思います(*^^*)

• Emama

Emama

12kgまでOKなんですね!
    私の行ってる病院はそういうの全然教えてもらえなくて😅
    ショッピングセンターの中の散歩は思いつかなかったです!
    寒くなくていいですね!!!
    ストレスためないで甘い物を食べれるのはすごく魅力的なのでショッピングセンターの散歩やってみようとおもいます!
    ありがとうございます!😊

• 1月23日
ともち( Ꙭ)

31w2dです。毎日、甘いもの、お菓子が食べたくて食べたくて、気にせず食べてたら+9㌔。。😨
今日、検診でしたが気をつけないと難産になるょと言われ、今日から食べない様に頑張ってます‼️
回答になってなくてすいません💦

• Emama

Emama

私も毎日ご飯より甘い物が欲しくなってしまいます😹
    難産はこわいですね、、
    私も今のまま食べてたら注意されちゃいそうです、、

• 1月23日
りーママ

私も、体重が心配だったんですが、
焼き海苔をおやつとして、
食べるようになってから
体重が増えなくなりました!

焼き海苔には、葉酸やビタミンaなど、妊婦にとっては、とてもいい栄養素が含まれているみたいです♡

• Emama

Emama

焼き海苔ですか😳!
    思いつかなかったです!
    明日から食べてみようとおもいます😊✨
    ありがとうございます!

• 1月23日
  • りーママ

りーママ

はいっ
    焼き海苔です
    味付け海苔だと塩分高いので!

• 1月24日
マコチ

食べ悪阻がだらだら続いて口の中がずっと気持悪くて、それを少しでも解消したかったのもあって炭酸飲料をずっと飲んでいました!
なるべく糖分を抑えるのに天然水とかいろはすの炭酸水で口の中スカッとさせてました(*'ω')

• Emama

Emama

炭酸飲料いいですね!
    なかなか炭酸飲料買うことがなく家にないので買ってみます😊✨
    ありがとうございます!

• 1月23日
タム

食べたくなりますよね〜
私は妊娠糖尿病までいきませんが、血糖値が高いので気をつけてます💦

我慢しすぎもストレスなので。
甘いものはみかん、砂糖不使用のチョコレート、ソイジョイ、など糖質の少ない甘いものに変えてます。

全く食べないよりは、なんとか我慢できますよ〜

• Emama

Emama

血糖値、、全然気にしてなかったです😰
    砂糖不使用のチョコレートいいですね!!
    食べれなくてストレスになるのも嫌なので糖質の少ないものを買うようにします😊
    ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ

8カ月に入ってから甘いものが無性に食べたくなります😭
果物も糖質あるし…と思いながらもたくさん食べてしまいます😭😭

ピノだったら一粒ずつ包装されてるので、毎日一粒と決めて食べるくらいはいいと思います😰

• Emama

Emama

私も8カ月入ってからいっきに甘い物欲してます😹
    小分けになってるものいいですね!!
    ありがとうございます!!😊

• 1月23日
金目鯛

私も7カ月頃から甘いもの欲していて、毎日職場でチョコ食べてます💦昨晩は夜に雪見だいふく1個食べてしまいましたー😫
1人目よりは動いてるし、、と自分を甘やかしすぎてます💦💦みなさんの頑張りを聞いて私も頑張らなきゃと思いましたー💦