※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の先生に相談できず、つわりで悩んでいる女性。体調不良で復帰が難しく、罪悪感や迷いがある。助産師に相談するべきか悩んでいる。

産院の先生は相談に乗ってくれそうにないのですが
今後の働き方で悩んでいます…
つわりで診断書かいてもらい2週間休んでます。
職場は人手が足らず忙しいみたいで動き回るのがすでに想定できます。
ですが、職場に復帰するといってたのに延長してもらい、休ませてもらってることに罪悪感があります😢でも、復帰できるほどの体調ではなく、通勤も1時間かかるしムカムカもまだ残ってて保育園の送迎だけでもひーひー言ってます😔
少し動くだけで夕方はお腹が苦しくなるときあります。
診断書は今回初めて出してもらいましたが、とりあえず2週間でいいー?書いとくけど漢方飲んでみてと言われ、出された漢方も2回しか飲めず気持ち悪さも飲んだからと言ってとくに変わりないです。点滴も通ってましたが行くだけでしんどいし、変わらないので今は行ってないです…。
診断書書いてもらう前は復帰するためにと思って点滴に通ってましたが改善せず、点滴してるからとのことで診断書書いてもらいました。書いてもらったあとは受診してないので次書いてもらえるかはわかりません😢
中途半端に復帰して休み休みがわかってるのに復帰することで職場にも迷惑かかること、このまま休むためには診断書かいてもらわないといけないけど産休まで書いてもらえるなら休んだ方がいいのかすごく悩んでます😔みなさんならどうされますか?立ち仕事で体力仕事です。休む暇はありません…。先生には相談できそうにないので助産師さんにこういう話を聞いてもらってもいいんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数でまだ悪阻があるなら最悪産むまで続く可能性もありますよね💦
私は1人目がずーっと悪阻で吐いてました。有給休暇を消化して早めに育休に入りましたが同じく立ち仕事なのでかなりキツかったです。仕事中もお腹が張るし、トイレも行けないし、人手不足だしで酷い時は帰宅後2時間ほどお腹が張ったままになり不安で泣きながら病院に行きました🏥
保育園の送り迎えだけでそんな状態ならお休みした方が良いと思いますよ💦
助産師さんに相談して先生にも言って書いてもらったら良いと思います💦1人目の時は立ち仕事というだけで産休入りまでの傷病休暇取れるように診断書書くよと先生にだいぶ心配されました。やはり立ち仕事で切迫早産になる人は少なくないみたいです💦

かおちゃん

つわりで休んでる=迷惑
と考えない方がいいですよ💦
無理して仕事してお腹の子になにかあれば
一生後悔するやつですから💦
助産師さんに相談できそうならして
なるべく休んだ方がいいと思います!
特に体力仕事ならなおさらです!