※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が風邪で呼吸が荒くなり、小児科で診察したが胸の音は問題なし。食欲や水分は普通に摂取しているが、喘息とは異なるのか不安。

もうすぐ一歳になる息子が、風邪をひいて鼻水がたくさんでるようになったら呼吸が荒くなってゼーゼーしてるように感じるので小児科にいきましたが胸の音は綺麗ですと言われました。
食欲はいつも通りで水分も、母乳も飲めてるのですが喘息の場合は明らかに違うのでしょうか?

上記のような呼吸が荒いのを見ていると毎回不安になります…

コメント

喘息持ちですが、ゼーゼーというかヒューヒューです。酷い時は聴診器使わなくても聞こえますがそんな時は普段とは違いぐったりです😥さすがにそれを医者が見落とすことはないかと思います、

鼻水が出てるなら鼻呼吸ができず、痰が喉に落ちてきて絡まってゼーゼーって感じではないでしょうか?鼻を吸っても改善しませんかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼーゼーしてる時は食欲とかはどうですか?
    呼吸が荒くフガフガしながら普段通り動いたりしてるので見ていてすごく気になります…

吸引はしているのですが、すぐにふがふが言ってます😭

• 4月19日

退会ユーザー

普段走りまくってる息子4歳ですが、聞こえる程度の発作となると息が苦しいと訴えてくるくらいなので大人しくなります。咳が止まらなくなりむせて横にもなれないし寝れないし、失禁するしとなるのでこうなると救急病院です…。うちの子の場合は小発作くらいならご飯も食べれて、一見元気ですが喘鳴は聞こえないです😥

鼻がかめるようになるとマシになるんですが、まだ難しいですよね。痰切りのお薬はありますか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり症状を伝えてくれるんですね🙇
    いつ頃からそのような症状がで出しましたか??

横になれない、眠れないのはすごくしんどいでしょうね😢

痰きりの薬はないです😩💧

• 4月19日

退会ユーザー

2歳で発作を起こし入院、気管支喘息と診断されました
    それまでは風邪のたびに気管支炎になり
    器官が弱いかもとはずっと言われてましたが発作まではいかずでした。

そうなんですね、あまりにしんどそうならもう一度受信してもいいかもしれないですね

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二歳の時は結構ひどかったのですか😢そのときにようやく診断だったんですね🙇

はぁはぁ言いながらも動いたりしてるのはしんどくないのでしょうか❔💦
    呼吸してたらお腹へこんだり、陥没しますか?
    お肉があるからか凹んでるかよくわからないです😅

• 4月19日
はじめてのママリ

私も上の方と同様、鼻水が溜まって痰が喉に絡まってるのかなと思いました!
鼻吸い終わったと思っても実はまだ残ってるって事よくあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引めちゃめちゃ嫌がるのでいつも無理やりやってます😭
    鼻水がたまってもゼーゼーいうんですね😞
    見極め方がよくわからないですね😫

• 4月19日