※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

授乳ケープを使ったことがある方へ。使い心地や授乳しやすさについて教えてください。購入を迷っています。

授乳ケープ使った経験のある方にお聞きします!
ケープ使うと授乳しにくいですか?買って良かったですか?

今回買おうか迷ってるんですが、使い心地を聞いてみたいです😊

コメント

pukowa

買いましたが、結局数回しか使いませんでした(泣)
人前で授乳することが多ければあったほうがいいのかもしれませんが…
結局授乳室も最近はカーテンあるし、実家に帰っても別の部屋であげたりしていりませんでした。

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます!

確かに授乳室はちゃんと隠れますもんね〜。
    上の子連れて外出する機会も多いかなと思って購入を検討してたのですが迷いますね💦

• 1月24日
優月

ワイヤーが入ってるタイプのものを購入して使っていたのですが、3.4か月の頃にケープ使うと必ず娘に手でめくられて(エプロン型なので…)あまり意味なかったです…😑
それまでは良く使っていましたが、その時くらいから使わなくなりました😅
どうせなら背中も隠れる大きいタイプ買えばまだマシだったのかな?と思いましたが今は大きいストールを持ち歩いて授乳の時はそれ使っています★

• ゆらゆら

ゆらゆら

なるほど😅ちょっと成長するとめくったりしちゃうんですね💦
    確かにストールで代用できそうですね!
    ストールなどで上手くできるよう練習してみます!

• 1月24日
  • 優月

優月

めくります😓見事に丸見えでした(笑)
    ストールは両端結んで首にかけるとケープとかわらないですよ☆

カーディガンになるようなケープも売ってるみたいなのでそういうのなら授乳で使えなくても普段着れるので良さそうです✨

• 1月24日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

丸見え😅意味ないですね(笑)
    なるほど!ストールの使い方も教えていただきありがとうございます!試してみます🎶

カーディガンになるケープもあるんですね〜!
    色々調べてみます😊ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月24日
かにちゃん

やはり授乳しづらかったので、私は最初の授乳が頻繁だった頃までしか使いませんでした💦
今は授乳室か、車内の後部座席でひざ掛けをかけて授乳しています(^◇^;)
ぶっちゃけ隠さなければいけない範囲って少しだけなのでヽ(;▽;)ノ

• ゆらゆら

ゆらゆら

やはり授乳しづらいですか😅
    確かにひざ掛けなどで代用できそうですね(・ω・;)

• 1月24日
ぱた*

一人目のときはほとんど使いませんでしたが、二人目出産後はけっこう使いました☺🌼

• ゆらゆら

ゆらゆら

やはりそうなんですね〜!
    私も上は混合だったし、今回は完母でいけそうなのと、上の子連れて外出や義実家行く機会も多いだろうと思って購入を考えていました😊

• 1月24日