※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が離乳食を拒否。試した方法も効果なし。母乳のみで体重増加せず。食事のコツを教えてほしい。

生後7ヶ月の子ですが離乳食を全く食べてくれません。
スプーンを近づけると口を頑なにあけないか
あけてもそこから口を閉じず飲み込みをしてくれません。

味付けを変える
環境を変える
スプーンを変える
BF使ってみる
あげる人を変える

ということはやってみましたが変わりませんでした。
哺乳瓶拒否で母乳のみですが
母乳も遊びながら飲む子なので体重が増えず成長曲線からはみ出しています。

こうしたら食べたよ!という経験ありましたら教えてください!

コメント

deleted user

色々試してみて、食べないの辛いですよね!😔
うちは、なぜかスプーンが嫌がったので、汚いですが、手であげてみたら食べたので、しばらく手であげてました😅

食べれば何でもいいや❗️と思い、抱っこしながらとか、おもちゃの車乗りながらとか、ドーナツとかバームクーヘンとかあげてました😅
公園でとかもあげてました😅

ミニー🔰

上の子がそうでした😓
一歳の時までドロドロを少ししか食べれなくて、泣きながら小児科で相談したこともあります。
結論、その時が来るまで何したって食べません。
待つしかない。今その子には離乳食は必要ない。でした😱
自分で必要と思うタイミングが来たら食べるようになると思うよ、あ と言われ…本当にその通りになりました!
ただそこまでが長くて辛かった💦
あとは兵糧攻めしてみて!とも言われました。笑

今下の子もほとんど食べず、哺乳瓶も拒否なので困ったもんです…