※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に暑さで眠りが浅くなるので、どうしたらいいか悩んでいます。冷房は早いけど、何か他の対策はありますか?

起きてる方いましたら教えてください。
生後10ヶ月の子がおりますが、どうも夜中暑さで眠りが浅くなるようで1〜3時にバタバタと寝苦しそうです。
極力薄めのパジャマと薄い掛け物にしてるつもりですが、それでも手足がぽかぽかなのでたぶん暑いんだと思います。
まだ冷房かけるのは早すぎますし、何か対策してあげたいのですがおすすめはありますか?

コメント

ままり

掛け物はバスタオルとかでお腹中心にして、ズボンの裾を捲ってあげる…とかでしょうか?
足出してあげるといいかもです☺️

• いのり

いのり

ありがとうございます!
    なるほどです☺️バスタオルほどまではまだ薄くなかったのでそうしてみます✨

• 4月19日
  • ままり

ままり

ぜひ!
    我が子は暑がりなので、春〜秋はずっとお気に入りのバスタオル(フワフワと呼んでます笑)だけで寝てます☺️
    よく眠れますように˖°.*

• 4月19日
  • いのり

いのり

フワフワかわいいですね😍
    今夜からバスタオルで寝てみます!ありがとうございます☺️

• 4月19日
mime👶🏻

肌着は半袖にしていますか?
うちの子も暑がりなので、掛け物はお腹のみです!足はずっと出ています!
掛け物も寝始めてすぐは体ぽかぽかなので、しばらく30分〜1時間くらいしてからかけるようにしています😊

• いのり

いのり

ありがとうございます!
    肌着は半袖です☺️
    お腹だけなんですね!
    いまちょうど子どもがね始めました、まだぽかぽかなのでもう少しおいてから掛け物かけてみます!

• 4月19日