※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のブラについて、背中の痛みが気になります。ブラのサイズが合っていない可能性も考えられますか?9ヶ月目でサイズを変える必要はありますか?

妊娠中のブラについてです。

ここ一ヶ月ほど背中が痛くてたまらないです。
切迫でずっと寝ているので肩こり?と思っていたのですが、もしかするとブラのせいかも?と気になり始めました。
(お医者さんも数値に問題はないから肩こりかなぁ?と湿布を処方してくれました。)

ブラはワコールのマタニティブラで、ナイトブラのようなノンワイヤーで短いタンクトップのような形です。

最近、ブラのアンダーが上にずれてきて、下に下げるという動作が増えていることに気付きました。
特に朝起きた時は、アンダーがかなり上にずれて、胸の下側が見えそうになるほどです。

ブラのせいで背中って痛くなりますか?

そして、現在妊娠9ヶ月目ですが、ブラのサイズを上げたものを改めて買うのはもったいないでしょうか??

コメント

3年目ママ

マタニティ用の物とのことですが、授乳ブラも兼用の物ではないんでしょうか?

産後にも使うし、サイズを上げた授乳ブラを購入されてはどうですかね☺️
産後は今よりサイズもアップすると思います⤴️

タンクトップタイプだと締め付けが強そうで、背中も凝るのかなぁと💦

• ママリ

ママリ

授乳ブラ兼用です!

実はマタニティブラ、サイズアップを見込んで買ったのにこれで買い直すの3回目なんです💦

産後は今よりアップするんですね😱😱諦めて買い直します!
    タンクトップタイプがしんどい原因かもしれないとは考えてなかったです!!

• 4月19日