※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳動画を見ると不快感があるのはディーマーですか?乳首が敏感で刺激にイライラし、母乳で育てるのは難しいでしょうか?

授乳系の動画見ると、気持ち悪くなったり不快感があるのって
ディーマーだと思いますか?

そもそも乳首が敏感すぎて、何か刺激があると
すごくイライラするというか気持ち悪いです( ; ; )

今も乳首のマッサージや、カス?のようなものが出るので
お手入れしていますが、本当に不快です( ; ; )

もし母乳が出ても母乳で育てるのは難しいでしょうか?

コメント

ママリ

ディーマーなのかなと思います😢

私は動画見るのは大丈夫なんですが、我が子に授乳している時、吐き気や不快感があります。母乳の量が多くて完母なので最初は もう辞めようかな?と何度も思うほどしんどかったです💦

実際に授乳してみて、つらかったらミルクでぜんぜんOKだと思いますよ😊
お母さんが元気でいることが1番ですからね✨

saika

1人目出産前から私もずっとそんな感じで、シャワーの水さえ当たるのが本当に無理だし洋服が擦れるのもイライラするしで、これ授乳なんて無理だな〜多分ディーマーだなと思ってました🥲
元々不快感あるタイプでしたが妊娠中は特に敏感で🥲

産んでいざ授乳してみるとあれ思ったより大丈夫、、となり結局完母で卒乳までいけました!

卒乳したらまた不快感が戻り、妊娠中のいまは本当に少しでも何かが触れたりするのがイライラしてしまって無理です😇
上の子のお風呂は水着着て入ってます😇(笑)

2人目も授乳だけはまた大丈夫になったらいいな〜と思いつつも、無理せずにいきたいです🫶

はじめてのママリ🔰

私はディーマーではありませんが、1人目妊娠中に乳首マッサージするの苦痛というか気持ち悪かったです💦
動画を見て不快かどうかはわかりませんが、そもそも他人の授乳動画って想像するだけで気持ち悪いというかあんまり見たくないです😅
完母でいけましたよ!

ママリ

私と全く一緒です!!

絶対無理だと1人目の妊娠中は思っていて
混合かミルクにしようって心に決めてました笑笑

でも生まれて母乳あげた感想は

1.吸われた感じは、マッサージや、服が擦れたりした時の不快な刺激ではなかった
2.初めの数ヶ月は、吸わせて1分経ったぐらいから、ガーーーーーーッとイライラが襲ってきてました

そんなこんなで、つい2週間くらい前まで完母で出来ました!笑

今は卒乳しましたが、その途端、妊娠しているのもあるのか、子どもが少しでも触るそぶりを見せたり、服越しから触ってきて乳首に刺激が来るだけで、イライラするし拒否の状況に戻りました😂