※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

ゴミ出しの時間問題で困っています。どこに相談したらいいでしょうか?

深夜のゴミ出し問題

知っている方教えてください。

家の向かいがゴミ捨て場なのですが、お隣のご主人がたまに22時過ぎにゴミを捨てておりこどもも寝静まって静かな地域という事もあり、気になっていました。
ですが一軒だけだしお隣だから波風立てない方がいいだろうとうるさいのを我慢していたのですが、最近越して来た方がそれを真似て(捨ててる人がいるからいいんだろうと思ったのかな…)ゴミの収集日は毎回22時から24時にゴミ捨てにやって来ます。

明日は月2の資源ごみということもあり、何往復もするのですごく迷惑です。
本日は奥様も一緒に5往復されていました。途中、空き缶を道路に出して靴で踏んだりしていたのでこどもが起きてしまい、先ほどから困り果てています。

このような場合、どこに相談したらよいでしょうか?

ちなみに町会はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うるさくて困ってるということでしょうか?

マンションの騒音問題のように警察に通報してはいかがでしょう?🤔

あとはゴミ捨て場の管理者ですかね。町会が無くても誰かが管理してないと、壊れた時とか永久放置になっちゃいますから、管理者(管理団体?)があるのでは無いでしょうか?

• なな

なな

そうなんです、騒音ですよね…
    私も警察なのか?とも悩んだのですがいつも1.2回なので警察来ても終わってる時間だしどうしたらいいんだろうと悩んでしまって😥
    次回長くなりそうな時には、警察に相談してみます💦

• 4月18日
  • なな

なな

新しくできた地区なので、管理は来た人みんなで当番でやっています。
    一応代表?として暇だからやると言ってくださったおじ様がいらっしゃってその方が張り紙やらを行ってくれているようです。あまり話した事ないのですが、その方が何か権限を持っているのでしょうか?💦💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

町会は無いとのことなので、「代表?の方」と「来た人みんな」は、法律上は地域のサークルと同じ感じ(違法行為を働かなければ問題なし、あとはご自由に)みたいな感じですかね💦

権限があるかは、皆さんがどういうつもりで、その方に代表?を任せたのか、代表?の方がどういうつもりで役割を受けたのか(会長のつもりか、マンションの管理人の様なつもりか)にもよるかと😅

代表?の方の人となりによりますが、相談するのは1つの方法だとは思います。

• 4月19日
  • なな

なな

名前だけどうぞという感じだと思います😥
    やはり警察ですね、相談してみます💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

友人で、家の前がゴミ捨て場でゴミが家の敷地内に入ってくるというので、市役所に相談の電話してましたよ!

• なな

なな

敷地内に入ってくるのは困りますね😭
    それなら写真なり撮って証拠固められるんですが…
    今思えば動画でも撮っておけばよかったです🥲
    市役所に電話してみたいと思います🥹

• 4月19日