※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、3時間の車移動。休憩のタイミングは?授乳は3時間おきで問題なし。要休憩の方がいいでしょうか?

生後7ヶ月、車で片道3時間程の移動をしなければいけないのですが、どのくらい休憩を挟んだほうがいいのでしょうか?
1時間程なら経験があるのですが、3時間は初めてです。
出発前に授乳は済ませます。
空腹で泣かないのとミルクの飲みが悪いので授乳間隔は3時間にしています。

コメント

一型糖尿病ママ

息子が生まれ後お父さんの実家に見せに行くのに移動時間がそれくらいでした。
1歳にならないうちは1時間に1度は取った方がいいと先生に言われたので私はそうしてました。
休憩の時抱っこして身体を動かしてあげるといいみたいです。身体が少し丸まった状態なのであまり長時間その状態でいるのはあまり良くないみたいで

ルーパンママ

3時間なら…
運転手が大丈夫ならノンストップで行きます。
寝てくれたら万々歳ですね♪

我が家なら、起きるまでノンストップです。

ちーこ

生後4ヶ月と生後半年と生後11ヶ月の時に片道3時間ちょいの実家まで車で帰ってました😊
出発前にオムツと授乳を済ませて、半分くらいの時(1時間半)にSAに寄って30分ほど気分転換させてました!
あとは、なるべく子供が寝るであろう時間(深夜や昼寝の時間)にしてました💤

ままり

この間3時間の距離行きました。チャイルドシートに長時間は良くないと聞いていたので、1回休憩を挟んでチャイルシートから下ろすようにしました🙆‍♀️

息子は完ミなので、出発前にミルク飲ませて、一度だけ不機嫌になったのもあり、そのタイミングで休憩しました!

ママリ*

出来るだけ家で起こしておいて、
車に乗ってミルクを飲ませて
寝てる間は休憩せずに行きます☺

もし起きて不機嫌になれば休憩取ります!
1度抱っこしてしまったら抱っこ!!とグズる可能性もあるので😂

はじめてのママリ🔰

うちの実家も3時間くらいの距離です。

寝てくれれば休憩なしで行ってしまいます😂笑

起きていてミルクの時間が過ぎてたり、ギャン泣きしてしまったら1回は休憩挟むかもしれませんが、

今の所、ほぼ寝て過ごしてくれています☺️♡

はじめてのママリ🔰

皆さん色々とありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
時間に余裕があまりなく、ちょうど寝てくれたので様子見てこのまま起きないようなら休憩なしでいってしまおうと思います!