※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、母乳を欲しがる悩みについて相談しています。食事についての意見が分かれ、一緒にいることがつらいと感じています。どうすればいいかわからず、一人暮らしを考えています。

娘が本当にごはん食べなくてつらいです。

自分で食べるのが好きな子なんですけど、
昨日は朝も昼も本当に食べなくて怒ってしまったら
拗ねちゃったみたいで、夜ちょっと、今日の朝昼はひと口ふた口でした。

そのかわり、母乳欲しがります。
膝の上とか、ぎゅっとかして触れ合ってると、ぱ!ぱい!ぱ!と言ってきます、、、、。

もうどうしたらいいのでしょうか?食べさせないのは虐待と以前から夫に言われていて、でも食べないし、どうしていいかわかりません。
義母は食べるものならなんでもあげたらいいと言ってくれますが、おやつばかりあげてはいけないなと思い、その通りにもできません....。

娘と一緒にいるのがつらいです。こんなことで弱音を言っていてはこの先やっていけないとも分かっているのですが.....

一人暮らししたい.......

コメント

たなか

食べさせないのは虐待だと立派なことをおっしゃる旦那様に食べさせてもらうようお願いすればいいと思います😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫は休日の朝昼だけ食べさせてくれますよ!
    いやない!いやない!って言ってるのにあげようとしますが...笑
    結局諦めて、ほとんど食べないこともザラですね。
    私はぬいぐるみ使ったり、ちょっと遊んでみたり、テレビつけてみたり、食器を変えたり、カトラリー変えたり、色々してるんですけどね〜〜〜と、モヤモヤが溜まります。笑笑

    • 4月18日
はちみつ。

食べさせないじゃなくて、食べないなら別に無理して食べさせる必要ないんじゃないかな?と思います🤔
毎日ちゃんとご飯食べてるなら1日2日くらい食べなくても問題ないかなーと個人的には思っちゃいます!
お腹すいたら自然と食べると思います✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一時期、どうしても朝食べないので朝抜きにしてたことはありました。
    今もたまに朝抜きます。眠くて食べないって感じなので!
    朝食べれば起きるから!とか夫は言いますが、眠くてギャン泣きだからなにしても無理なんだよなーて思って気にしてないです。
    毎日ちゃんと(?)ちょこちょこ食べてます。
    1日一回はいいうんちくんするし、体重も増えてるので、そういった点では特に気にしてません!

    • 4月18日
あむ

作ったのに食べてくれないの辛いですよね😭
うちの娘も全然食べません、、
食べさせなきゃって思ってるとイライラしちゃうので最近は食べないならもういいやって思って下げちゃってます🥲
母乳飲んでるしまあいいかなって割り切ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、眠い中折角作ったのに、、、と、何度思ったことか😭
    多少気楽な方がいいですよね〜😭
    外野からやいのやいの言われると、私が豆腐メンタルなので気にしちゃって😂😂💦
    本来なら全く気にすることはないんですけどね...!!!

    • 4月18日
ぐちぇ

食べさせないなら虐待ですが、本人が食べないのはこちらにはどうにもできないし旦那さんの言う事は気にしなくていいと思います😭
追い詰められちゃいますよね…

バナナとかパンとかうどんとか何か好きな食べ物はないですか?
ご飯におかずに汁物にとか考えず、食べるものだけあげてもいいと思いますよ!
ママも娘さんも頑張らないとですが、母乳を辞めるのも手かもしれません🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘の好きな食べ物は麺です!ラーメンパスタうどん全部好きなようです。
    でもやはり気分じゃないと食べないですね、、、気分のときは、ちゅるちゅるー!って喜ぶのですが、、、。
    絶対食べるものっていうと、やっぱりお菓子と飲み物なんですよね。
    牛乳、お茶、お湯、野菜ジュレ、スープの汁だけ。とか。
    あとは最近は、味なしあたりめが好きなようです。よく食べます。
    母乳を辞めるのは考えていません。精神面や胃腸のことも考えて、私の考えですが、辞める必要はないかなと、、、
    食事を3食しっかり食べるのも3歳ごろからでいいっていう知識はあるんですけど、
    やっぱり気になってしまって😭😭💦

    • 4月18日