※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
妊娠・出産

妊娠中はつわりがつらく、産後はお腹が寂しい。3人目欲しいが、子供との時間や年齢を考えると悩んでいる。

妊娠中はあんなにつわりがつらくて、もう無理ー!
早く産まれてーなんて思うのに、
産まれたら、お腹ないのがちょっと寂しかったり、
もう1人欲しいなって思うんだろう。

3人目欲しいけど、
妊娠期間中、つわりで子供遊ぶ時間が減ってしまうことや、年齢を考えると2人目までかなと。
今になって、もっと早く子作り頑張れば良かったなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目産まれた直後はこれ3人産めるイケるわ!って思いました🤔
でも歩いて動くようになってきたらやっぱ3人は無理だったわ!って思いました。正しくは産めるけど育てられないって感じです、、🫠

• しだ

しだ

もう少しおっきくなって、言うこと聞くようになったら、を待ってたら、アラフィフになってしまうかもです笑

今は上に手がかかります💦

• 4月18日
きなこ

上が6歳、下が1歳半のミドサーですが、自分のキャリアや経済的なものとか何も考えなくていいなら3人目欲しくてたまらないです😇

上は大分手がかからなくなって来て、下はただたた可愛くて…性別はどちらでもいいからまた赤ちゃんを迎えたいなとお外や保育園で赤ちゃんを見掛ける度に切ないです。笑

ただ恐らく切迫早産で長期入院生活になりそうなので…まず上2人いる状態で3人目の妊娠期間を乗り越えられないなとは思っています😅

• しだ

しだ

また2ヶ月の赤ちゃんなんですが、可愛くて。
    赤ちゃんやっぱり可愛くて、もう1人と思っちゃいます!

妊娠期間の子育てって結構きついですよね💦
    ママリみてると、4人とか、5人とかの人多いですよね!

周りは2人が多いんですが。

コメントありがとうございます😊

• 4月18日
まい

私は真逆で、
5w〜産むまで吐きづわりで点滴のみで生活してたので、つわりが酷かったのがいまだにトラウマです。
産んで3年半経った今ももう二度と嫌です💦
2人目欲しかったですけどね。。

• しだ

しだ

産むまでなんて、辛すぎでしたね💦
    つわり本当辛かったですが、私はまだましだったんだと思います。
    食べれない時もありましたが、点滴まではしてなかったので。

あのつわりさえなければと思いますよねー。
    つわりに効く薬できたらいいですよね。
    漢方飲んでましたが、気休め程度でしたし。

コメントありがとうございます😊

• 4月18日