※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アホな質問すみません!鹿児島市も23日は選挙なのでしょうか?

アホな質問すみません!鹿児島市も23日は選挙なのでしょうか??

コメント

はづき🔰

鹿児島は4月9日に鹿児島地方選挙があったので、鹿児島市はないです。(市長選&市議会議員選挙もないです)
なんか種子島では町長選挙があるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    9日は行ったのですが、後半戦23日もあるとインスタで出てきてて、鹿児島はどうなのかわからなかったので、助かりました🤗ありがとうございます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!場所によって9日か23日のどっちかってことなのでしょうか?

• 4月18日
  • はづき🔰

はづき🔰

いえ、鹿児島県地方選挙は9日で終わってます。
    で鹿児島市では県地方選挙以外の鹿児島市長選挙や市議会議員選挙も無いし、衆議院・参議院選挙も23日は実施はないです。
    もし選挙があるなら選挙法で告示が決められて、町のあちこちに選挙する人ポスターの掲示板があるので、それでいつ選挙なのかは分かります。
    これで意味分かりますかね?

もし、インスタで出たとなるとおそらく、今他県では市長選や衆議院補欠選挙を載せてるんじゃないですかね?
    あと、和歌山の事件があったのでそれもあるのかなぁと思います。

• 4月18日
  • はづき🔰

はづき🔰

あとは、岸田さんが衆議院を解散!と言わない限りは今年は衆議院はないと思います。 
    (参議院は去年でした)
    来年は市長選挙があったと思うので、それに合わせて市議会議員選挙も同時にする事になると思います。

• 4月18日
やままま

鹿児島市議選は令和2年にあったので
次回は令和6年にあります!

ほかの自治体と少しずれてるのかもですね!

どっちもある自治体もあるようですよ!