※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
子育て・グッズ

小学生の入学祝いに、キャラクターのビーチバッグとラップタオル、図書カード5000円が喜ばれるでしょう。プール用品も検討中のようです。

至急お願いします🙇‍♀️
小学生のお子さんをお持ちのママ様に質問です!
小学校の入学祝いに、子供さんの好きなキャラクターのビーチバッグとラップタオルは嬉しいですか?

図書カード5000円分も合わせて渡す予定です!

あと2、3か月でプール開きなのでプール用品はどうかなと…いますごく悩んでいますのでアドバイスお願いします!!😭

コメント

ママリ

キャラクターものは学校で禁止になってるので貰ってもおうちで使うかなー?程度になってしまいます💦

• jamjam

jamjam

説明不足すみません💦キャラものOKの学校のようです☺️

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

それなら全然ありがと思います!
    用意される前に渡せると助かると思いますし✨

• 4月18日
しましま

我が子が新一年生です。幼稚園で使っていたものは小学校で使えないので、いただけたら、我が子だったらとても喜ぶと思います。学校によってはキャラクター物はだめな可能性もあると思います。うちの小学校はキャラクター大丈夫ですが。
でも、我が家だったら学校以外でも結構使うので嬉しいです。

• jamjam

jamjam

説明不足すみません💦キャラものOKのようです!学校以外でも家族で海やプールに遊びに行くときにも使えそうですね😳そこは思い付きませんでした!
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 4月18日

キャラクターOKなら、嬉しいです♡♡

ママリ

キャラクターもずっと好きでいるとは限らず、ビーチバッグとラップタオルなら来年も使えることを考えると、うーん…って感じです🥲

その子によるかもしれませんが、
うちは1年生の半からキャラものを持ちたがらなくなったので、そうなると折角貰ったのに勿体無いなぁって😭

はじめてのママリ🔰

タオルは複数枚あっても良いかと思いますが、バッグは1つを何年も使うし、みんなから見える物なので、自分で選びたいんじゃないかなーと思いました。

ゆっこ

うちの子は自分で選びたい&学校ではキャラ物持ちたくないタイプなので、正直微妙です😣
もちろん気持ちは嬉しいですが…。

○pangram○

学校用品とか子供が普段持つものは、家庭で親と子供で選びたいので、正直に言いますと…嬉しくないです。
もらったからには、使うしか無い。と感じてしまいます。

全額図書カードの方が嬉しい🤣