歯科での不快な経験について相談です。待ち時間が長く、対応が不愉快だった。子供が騒いだ際、受付やスタッフの対応に不満があります。
昨日歯科でモヤモヤという事がありました。
皆さんの意見を聞きたいです。
末っ子が歯が痛くなったので3年前から通ってる歯医者に
行きました。
予約時間過ぎて20分後から始まり、末っ子も
待たされたのでじっとしてられなく段々機嫌も
悪くなったのですが、なんとか始まるまで機嫌よく
してもらおうと私も話しかけたりしてました。
やっと先生と歯科助手?の方がきてくれて
先生は前から低姿勢で優しい感じなのですが
一部の歯科助手さん?衛生士さん?が無愛想で
子供が苦手な感じで、、、💦
開業当時はめちゃくちゃ良い人ばかりでした。
歯を削ってて途中で痛みがでたので麻酔する事に。
歯科助手?衛生士?さんはめちゃくちゃふてぶてしく
麻酔のシールを貼り出したのですが顔がいかにも
鬱陶しそうな顔で、、、
私も子供が嫌がらないかヒヤヒヤしてました。
いざ、麻酔の注射の時にめちゃくちゃ嫌がりぎゃーと泣き出し先生に今日は中断して別日にしましょう😊と優しく声かけていただいたのですが、
受付の女の人にも「これ以上のことは出来ないので他院に行ってもらうしか無い」「今日みたいな事ではここでは出来ない」「おさえつけてでもしか出来ない」と強めの口調で言われました。
私もすいませんでしたしか言えず泣きそうになりながら帰りました。
いつもはじっとしてる子なんですがなぜあの日あんなに騒いだか私にもわからず、、、
先生にも今日どうしたのかな?と言われたぐらいなんです。
受付の方や歯科衛生士さん?の言う事でモヤモヤしてる私おかしいでしょうか?
動いたら危ないのは承知です💦
- はじめてのママリ
コメント
るん
歯科衛生士ですが、私からしたらあり得ないですね。
いろんな患者さんやお子さんを見てますが
院内に響くぐらいギャン泣きでもう出来ない!の状況でも
その言動は無いですね😅
先生は別日にしましょうって言ったんですかね?🤔
先生がいい人でもスタッフがそういう感じなら残念です。
二度と行かなくていいと思います😌
退会ユーザー
そもそも、予約時間通りに始まっていたら違ったのかなと思います💦
また、三年足らずでスタッフが変わってるとなると、院内の状況が良くないと思います。
受付もスタッフもですが、これ以上は治療出来ないと言うことを先生ではなく、受付から言うのは、少し変です😭
もっと子どもに力を入れていて、寛大に受け入れてくれる歯医者さん沢山ありますので、周りのママさん達に歯医者さんを聞いてみるを手だと思います(^^)
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はじめてのママリ
コメントありがとうございます🙇♀️
それは私も思いました。
お待たせしましたという一言もなく始まったのですが、
いつもはベテラン風な女の方が優しく一人一人に声掛けていただく歯科衛生士さんもいたのですが他の人についてて。
その日は新人さん?で若めな女の方で終始不機嫌に感じました。
子どもも安心して通えるとHPや開院当時のビラにはありました。
↑自宅の目と鼻の先です。
やはり変えようかなと思います。
モヤモヤしてる自分が情けなく5歳の末っ子に怒ってしまいその自分にも情けないです💦- 4月18日
いーいー
私なら電話して院長に代わってもらいクレーム言います
その人はどの立場でそんな発言したのか普段からの態度など見ていて気分が悪いと言って次行く時はその人は付けないようにして欲しい事と反省してるなら謝罪も要求します
こちらが下手に出る必要無いです
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はじめてのママリ
コメントありがとうございます🙇♀️
そうですよね💦
私も気が強いのでなぜその時言わなかったのか、、、
情けないです。
みなさんのコメント見てモヤモヤがとれました!!
ありがとうございます😊- 4月18日
ママり
ギャーギャー泣き叫ぶ子供なんて五万といるし、むしろ歯医者嫌いな子供の方が多いのにその対応の歯医者😂
さっさと潰れてしまえばいいですね!!
そちらに言われなくても歯医者なんかいくらでもあるし下手くそなところに任せてられへんわ!と言ってから二度と行きませんね👌
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はじめてのママリ
コメントありがとうございます🙇♀️
そうですよね💦
自宅の目と鼻の先で近いし優しい感じだし〜という感じで通ってましたがやはり考えた方が良さそうですね💦
子どもも安心して通えるとうたってるのに😥
先生が良い人なだけに残念です💦- 4月18日
はじめてのママリ
コメントありがとうございます🙇♀️
歯科衛生士さんからそう言ってもらえてよかったです❗️
そうなんです。
先生は『今日はちょっと中断して近々別日にした方が良さそうですね🤔』という感じででした。凄く低姿勢なんです。
昨日なぜあんなに嫌がったのか💦