※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母ダルすぎてやってられません🤣先日100日を迎えたのでお宮参り+お食い…

義母ダルすぎてやってられません🤣

先日100日を迎えたのでお宮参り+お食い初めを同時に行いました。

4月に入ってから義両親にお食い初めやらないのか?やった方がいいんじゃないか?と言われ、夫とは相談してました。
本格的に予約を取り始めたのは1週間前くらいからです

神社は難なく予約できましたし、特に問題はなかったですが、問題はお食い初めでした🥲

まず店でやるのか、家でやるのかを夫婦で話し合っていたのですが、お食い初めをやると聞いた義母が、作って持ってくると言いだし(車で2時間くらいです)
それは申し訳ないし、正直家でやると何時間も滞在されそうで嫌だったので断りました。

そしてお店でやることに決まったのですが
義母が「店なら座敷の方がいい‪💢でも座敷だと私座れない‪💢わざわざ気使ってテーブル席になるのも嫌‪💢孫のお祝いなのに私に気使わないで‪💢でも座敷は座れない‪💢」

(なんか書いててイライラしたので勝手に💢付けましたが、本来は付いてません♥️お許しを♥️)

はぁ????????????????

どっちやねん。なんやねん。じゃあ来るな。

義母はどうしても家でやりたかったみたいで、
店だと座れない!!私参加出来ない!!
仕舞いには、店でやるなら私ひとりでアパートで待ってる!!!と。

ほぇぇぇ〜〜〜〜〜〜?????
子供か?????????いじけた???????

夫の説得によりじゃあ来ない!!!!といじけたみたいです🤣

その後義父から、やっぱり会いたいからお食い初め終わったらでいいから孫見に行ってもいいか…?と

?????じゃあ店の予約テーブル席にするから初めからお食い初めに来いよ!!!wwwwwww

私も頑固だし性格悪いので、譲りませんでした。
結局面倒だし夫婦2人でやろうか〜と思い、とりあえず一通り今回のことを実母に相談したところ
2人でやるならウチでやりなーと、人多い方が楽しいんだし。となりましたが

結婚前から結婚に反対されたり縁起いい日とか気にしたり、今どき面倒臭いなぁと思っていたのですが、正直お食い初めだけでここまで揉めるとは思いませんでした

先が思いやられます🙃

コメント

deleted user

うちは、2人目のイベント呼ばないことにしました(笑)
ミニスカにピンヒールに恥ずかしい服で来るから長女の七五三で2人目はもう呼ばないと!
義母です!恥ずかしい(/ω\*)しアホちゃうかって感じ!バブリーすぎる!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニスカにピンヒール…思わず思考停止してしまいますね😂
    TPOだけは弁えて欲しいですね💦笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、七五三は日曜日にして
    休めないからこの日にはして
    場所はここがいい
    老人くるし→義祖母
    いい場所でやってやんな
    呼ぶ側だから

    ピンヒールに言われました💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしかしてピンヒールさん👠の七五三だと勘違いしちゃってるんですかね!?
    呼ばれる側だからって何でも要望聞いて貰えるわけじゃないですよね🤣

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね 笑笑

    のわりに、ブルドッグ顔だし
    しわしわ、‪‪✋🏻
    しかも爪汚い魔女みたい💦

    義母キモチワル( ¯▿¯ )
    普通に口移しで長女にご飯あげたりするし、🍚
    手洗わないで料理するし米炊くしキモチワル♡

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口移し嫌ですね…それで虫歯とかになったら、ちゃんと歯磨いてないダロ‪💢ってこっちが責められるんですよね〜😇
    本当どこの義母も自分に都合よく生きてるみたいですね♥️

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも!
    ヘビースモーカーꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔ꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔ꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔ꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔ꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔ꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変失礼ですがもしかしてジブリに出てましたか?👠
    (ほんっっっっとうに申し訳ありません!!!!!!!!土下座土下座土下座)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(笑)
    見た目、杉本彩!

    バブリー時代のキャリアウーマンピンヒールミニスカの義母です!!ミニスカワンピース?肩パットあるやつ(笑)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩パットで肩幅ガンダムみたいになるやつですかね?😂
    今更ですけどそれが私服ですか!?!?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段、仕事にワンピース着ますが柄がやはりバブリー(笑)
    貿易してます!英語話す人!

    しかも、武勇伝ヤバい奴!
    母乳育児しろやら
    働けやら💦
    手作り離乳食しろやら
    墓参りこいやら

    • 4月18日
はじめてママリ🔰

ぐぁぁぁあ😱💢💢💢💢
読んでいてムカついたので💢付けました笑

いや、もう来んな!
黙ってハウスしてろ!ですね😂

うちの義母とも似てますw
余計ムカつきました🤣

あ。100日おめでとうございます💐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!ありがとうございます!
    (💢もありがとうございます笑)

    お食い初めの話持ち出したのにお金出すわけでもなく、ただ来たかっただけみたいなので大人しく義実家にぶち込みました♥️
    これからお祝い事で毎回こうなるのかと思うと…😂

    お互い心の中で義母にパンチですね👊🏻 ᷇ᵕ ᷆ )

    • 4月18日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ただ来たいならイベント以外で来いよ!
    いやほんと外出れないように家のドア全部開かないようにしてやりたいです😂👊

    • 4月18日
はじめてのママリ

一体誰のためのお祝いなんだろう…🤔
義母さんは自分のための何かだと思っているのですね😳怖すぎます😱

もう主さんのお母さんとやってしまいましょう!

義父さんも謎…お食い初め終わった後にまた人に会うとか赤ちゃんも疲れちゃいますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局夫と私と私の実家でやりました!笑
    義父はどうしても来たかったみたいですけど、義母がこんななので来れなかったみたいです😂

    • 4月18日
ひ

お疲れさまでした😵💦💦

場所、時間、着る服とか考えたり予約したりってだけで大変なのに…😱😱😱
もう2度と誘いたくないと思っちゃいますね…😳💦💦

みっちゃんママ

世の中には、孫のことでそんなにグイグイ言ってきたりやってこようとする人がいるんですねぇ…😵

わたしも義両親は大嫌いで、なかなか常識知らずの人達ですが、そこまでズカズカは入ってこないので、まだマシな方なんだと思いました😅