※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

産後入院中で孤独を感じています。家族との面会は短く、友人や家族とのコミュニケーションが難しい状況です。楽しいことがしたいと思っています。

産後で入院中ですがなんだか孤独になってきました🥲
4人目なので沐浴指導とか調乳指導とかパスしてて、
授乳のために授乳室へ赤ちゃんと行って
その時に助産師さんと少し話したりするか、
検温で来てくれる助産師さんと話すくらい。
それも当たり前ですがそんな長い時間
雑談とかはあんまりしないし😂

昼間夫と娘が面会に来てくれて話せたけど
1時間半くらいだったし、て言っても
狭い個室に長くいても夫も退屈で疲れてるから寝るだけだし(笑)娘一歳半なのでここ何もない部屋でずっと何するねんってなるし(笑)
母とか妹とか来れたら女の人ってずっと喋ってられるから
楽しいけど、面会は夫と子供しか無理だし🥲
それでもありがたいけど、、
じゃあ電話やLINEしたら?ってなるけど
みんな子供3人の面倒を仕事しながら見てくれてるから
めちゃくちゃ忙しくて慌ただしいだろうし、、。

暇でインスタのリールとか見てたら
悲しい系とか感動系とか出てきてそれも良いけど
なんか余計孤独というか胸が締め付けられる(笑)

そして孤独で今夜寝れない😂
楽しい事したい!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🥲
私も3人産んでも何故か入院中は孤独感で早く帰りたくなります😭
でも退院して1週間すると既に病院戻りたくなる😂😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    いやほんとそれです🤣🤣帰宅すると1時間もしないうちにまた静かな病院に戻りたいと思うんですけど(笑)

    • 4月18日
4人のかあちゃん

めーーーーっちゃわかります!!
私も入院中めっちゃ孤独でした!
旦那しかダメでしかも一回15分のみ。子供たちはダメやから春休み入ってしまったから来れない日もあって前日入院してたのもあって一日退院早めてもらいましたもん🥺
帰ったら帰ったでゆっくりしてられへんからできるだけごろごろだけでもしててくださいね🥺🥺❤️

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます🥺
    夜寝る時が1番なんか孤独で怖くなって、同じ産院に4回目の入院なのにこんなの初めてです💦
    昨日の夜は寝付く時なんか怖い夢みたいな、女の子供みたいな妖怪みたいなやつに腕掴まれて泣きつかれる夢なのかなんなのか見て、めっちゃ怖かったです😭でもやっと今日退院です🙌✨

    • 4月20日