※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

2歳の子が新しいクラスで保育園に泣いて行きたがらなくなりました。登園時に泣き、ママを求めますが、教室に入るとすぐに遊び始めます。不安かもしれませんが、どうすればいいでしょうか。

2歳の子なのですが保育園に通っています。
進級し、新しいクラスになってから保育園に着くと泣くようになりました🥲

進級前までは「〇〇せんせ〜」と1人で走って教室の前まで行くような子だったのですが
新しいクラスになってから、泣いて歩かず先生に抱っこを変わってもらっても、ずっと「ママ〜!ママ〜!」と言っています。

でも私の姿が見えなくなり、教室に入ると何事も無かったかのように遊び始めるそうです。🤣

愛情不足とかなんですかね?🥲
新しいクラスになって不安もあると思うのですが、どのようにして登園させてあげたらいいのでしょうか。
上の子はこういうことなくてどうしたらいいかわからず…😭😭

コメント

なの

逆ですよ〜!
ママ大好きな証拠ですよね🥰

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    ママ大好きな証拠という言葉に救われました😭😭
    良かったです🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月22日